ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/11/10上砂公園に行ってきました♬

上砂公園に行ってきました♬

今日の食育は・・・細長ーい「インゲン」です。 なにこれー?! お野菜? お豆??
初めて?の食材に、興味津々のさくらんぼさん🍒
これはどうやって食べるんだろう?? 筋の取り方を教えてくれました。

 

 

さくらんぼさんも挑戦です! 細いインゲンの筋を取るのは、なかなか難しいねー。

 

 

インゲンの先っぽを指で折ってみますが、なかなか難しかったようです(^-^;
筋取りよりも、食べやすい大きさに折ってみることにしました(笑)
匂いをかいだ〇〇君は、「きゅうりみたいなニオイがするー!」と教えてくれました。
「えぇー」と保育士も嗅いでみると・・・「うわぁー本当だぁー!」とビックリ!!
新鮮なインゲンは、やわらかくキュウリのような香りがすることを発見できました(≧▽≦)

 

インゲンは、朝のおやつにフリッターとして食べてみました。
冷凍ではなく生のインゲンなので、青臭さもなくやわらかくて、パクパク食べてくれました♡
また、お給食の中のポークビーンズの中にもインゲンが入っていました♬

 

今日はちょっと遠出をして、上砂公園までお散歩です♬
久しぶりの上砂公園、嬉しくてルンルン♡ 足取りも軽くなります(*´▽`*)

 

あっ!「カマキリさんがいるー!」大きなカマキリだねー。
きっとカマキリさんも、あたたかいからお散歩してるんだね♬

 

 

上砂公園には、大きなお砂場や大型遊具があるので、さくらんぼさんが大好きな公園です♡
真っ先にお砂場へ行き、楽しんでいます(≧▽≦)

 

うわぁ~!すごいっ! いっぱい型はめができたんだね♬ 夢中になっている後姿が、なんだか凛々しいです(#^.^#)
ドングリのお目々がついているところにも、ご注目!(笑)

 

大型遊具はだーい好き!! 滑り台は、一人でできるよ♬


 

ゆらゆら揺れるバランスシーソーは、盛り上がってます(≧▽≦)
あっちへゆらゆら、こっちへゆらゆら・・・公園には笑い声が広がっていました♡

 

楽しかった公園の後は・・・ぽかぽか陽気なので、お給食もお外で!!
うわぁー!すごー-い!と、またまた大喜びのさくらんぼさんでした🍒

 

お外で食べると美味しさもアップ!! おしゃべりにも花が咲き、食べるスピードも早かったです(笑)

 

 

お外で食べるのが嬉しかったのか、手洗いを済ませると駆け足でお外へ出てた〇〇君(≧▽≦)
お給食を前に「あっあぁー」「だぁつだー」と指差ししながら可愛い喃語でおしゃべりが止まりませんでした♡

 

「私も食べてるところ撮ってー♡」とリクエストがあり、ポーズをしてくれました♡(本人曰く、食べてる決めポーズだそうです…笑) いっぱい遊んだから、いっぱい食べられちゃうね(≧▽≦)

 

今日は気温が22度を超えるほどの暖かさになり、体感は夏日??
遊んで帰ってきたさくらんぼさんのおでこには、汗が光っていました(#^.^#)

ちょっと遠出をして公園まで行くと、歩くだけでもいい運動ですが子どもたちのパワーはまだまだ…(笑)
保育園に帰ってきてからも、楽しかった公園でのことを動作付きでお話してくれたり、ごっこ遊びが始まったり・・・と布団に入るまで元気いっぱいでした(≧▽≦)

明日もいっぱい遊んで、笑顔があふれる一日になりそうです♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.