ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/11/08ありがとうございました!!

ありがとうございました!!

さくらんぼさんの保護者の方より、大きくて立派な人参を沢山いただきました!!
こんなに沢山ありがとうございます!!

 

朝の食育の時間に、みんなで人参の観察です。 人参の中って、どんな風になっているのかな?
人参の中は何色?? どんな匂いがするんだろう??

 

 

見てみてー!と〇〇ちゃん。 人参の中にね、オレンジ色の人参があるんだよーと教えてくれました(笑)

 

大きいニンジンや細いニンジン、曲がった人参もあるのかな?
人参を触ってみたり、匂いをかいだり、くっつけてみたり…(笑) 色んな観察方法を試していました(≧▽≦)

 

今日は「わくわくデー」です。 優しいお兄さんとお姉さんが遊びに来てくれました♬
少しずつ顔を覚え慣れてきているさくらんぼさん🍒 「一緒にあそぼうね♬」とお手々をタッチでご挨拶です(*^-^*)

 

今日も青空が広がり、気持ちの良いお天気になりました!! わくわくデーのお兄さんやお姉さんも一緒に、ファーマーズまでお散歩に出発です!

 

 

一緒に手をつなごう♬ わくわくデーのお兄さんやお姉さんとも、すっかり仲良しになって出発できました(*´▽`*)
いってらっしゃーい。 いっぱい遊んできてねー♬

 

 

ファーマーズでは、ひろい広場で追いかけっこをしたり、かくれんぼや探索をして遊んできました。
さくらんぼさん、わくわくデーのお兄さんやお姉さんを追いかけ大盛り上がり!
「タッチするよー!」「パンチだぞー♡」とお兄さんやお姉さんを追いかけてくるので、その愛情表現の激しさが可愛く、楽しい時間を過ごせました♬とご感想を頂きました(#^.^#)

 

 

 

広場にバイクも持って行ったので、ファーマーズをドライブです!
園庭よりもひろい道を、勢いよく走って気持ちよさそうです(≧▽≦)
あまりの勢いに、大人がついていくのが大変!(笑)

 

 

わくわくデーにご参加いただいた育て上げネットの皆さま、今日もいっぱい遊んでいただきありがとうございました。
回数を重ねるごとに名前を覚え、「一緒に遊ぼう!」と自分からお兄さんやお姉さんの手を引くさくらんぼさんにその成長や、人見知りをせず人との関りを楽しむ姿にとても嬉しく感じています。

保育園にいる子どもたちやその保護者の方だけでなく、園で働く職員や地域の皆さまにとっても「子育て」の楽しさを感じてもらえるような活動に取り組んでいます。
参加してくださるスタッフさんやメンバーさんからも、「楽しかったです!」と笑顔で帰られる姿を見ると感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、育て上げネットさんは11月12日(土)のさくらんぼまつり🍒でも、楽しいゲームをご用意してくれています♬
ぜひっ遊びに来てくださいね(*^-^*)

こんなに沢山の人参をご提供いただいた〇〇さん、ありがとうございました!!
「人参食べれるよー♡」「人参、おっきいねー」と子どもたちからも嬉しそうな声が聞かれました(*^-^*)
みんなで美味しく頂きたいと思います♬

明日は「子育てサロン」の開催日です♬
今回も新しいお友達が参加予定です(*^-^*)
みんなで仲良く遊びたいと思います。

☆11月12日(土)10:00~12:00 さくらんぼまつり🍒を開催します!!
子ども向けのゲームや、楽しいワークショップ、新鮮野菜の販売にボディケアマッサージなど内容は盛りだくさん!!
また、音楽ユニット「金魚」さんの楽しいコンサートもあります♬

どなたでもご来場いただけますので、ぜひっ遊びに来てください(*^-^*)

※園庭での開催のため、駐車場はありません。
※駐輪場はあります。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.