ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/10/20いっぱい遊んできちゃったよ♬

いっぱい遊んできちゃったよ♬

こんにちわ! 本日2回目のブログ更新です♬

今日は久しぶりに気持ちの良い青空が広がり、気分も晴々しちゃう一日でしたね(≧▽≦)
今日は早めにお支度をして、いつもと違がう所へお散歩です♬
どこに行くか覚えているかな~?? 「早く行こうよー!」と落ち着かないさくらんぼさんでした🍒

 

 

いってきまーーす♬ ご機嫌で手を振って、お散歩に出発です(≧▽≦)
今日はどこに行くんだろうねー。

 

上砂公園に到着です。 今日はここで、朝のおやつを頂きます。
お外で食べるおやつって、なんだか楽しいね~♬

 

 

 

おやつを食べたら、さぁー遊ぼう!! いえいえ・・・今日は公園じゃないんです。
実は、初めて「上砂児童館」に遊びに行ってきました!!

 

初めての児童館、入り口ではちょっとドキドキしていたさくらんぼさんでしたが、お部屋に入るとたくさんのオモチャに目がキラキラ✨ すぐに自分の好きなおもちゃを見つけて遊び始めていました♬

 

 

男の子は、大好きなプラレールや車のオモチャに夢中です♡
保育園とは違うオモチャに、やっぱりうれしくなっちゃいますよねー(≧▽≦)

 

 

おままごとなども充実していて、保育園でも参考になりそうな遊びがあったので、保育士もお勉強になりました(笑)
さくらんぼさんは、保育士の声が届かないほど遊びに夢中に…(笑)
場所見知りなどをすることもなく、すんなりと遊びに入れる姿に関心の保育士。
保育士のほうが、さくらんぼさんよりも緊張していたかもしれません(笑)

これから冬本番になり寒さが厳しい時や、雨上がりでお外が使えない時などは、このような場所を活用していこうと思っています(#^.^#)

明日は・・・旬の「サンマ」を堪能する予定(*^-^*)
調理されたものや切り身でしか見たことのないお魚…。
もしかしたら水族館でしか知らないお子さんもいるかもしれません。

生のサンマ・・・どんな形で、どんな感触で、どんな匂いがするのやら…。
さくらんぼさんの反応が楽しみです♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.