ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/10/17あいにくの雨で・・・

あいにくの雨で・・・

お休み明けの月曜日・・・元気に登園してきてくれたさくらんぼさん🍒
ニコニコ笑顔が、とっても嬉しいです(#^.^#)

秋雨であいにくのお天気が続き、気温も下がっていますが、体調管理も難しいですね。
子どもだけでなく、大人の方も体調には気をつけてください(^-^;

今日の食育は、「キュウリ」と「トマト」 みんなが大好きなお野菜です♬

 

自分たちで育てたキュウリはトゲトゲしていたのに、これはトゲトゲしてないねー。
トマトは赤いよっ!(さくらんぼ農園のトマトは、オレンジでした…笑)

 

これ食べれるよー!(ちょっとだけ…笑) お野菜が苦手な〇〇君ですが、お野菜の名前を覚えるの一緒に、食べられるお野菜が少しずつ増えてきて、「見ててねー」と食べられることを猛アピールしてくれます♡

 

私もお手伝い、だ~いすき♡ 上手にできるから見ててねー♬
保育士のお手伝いが大好きな〇〇ちゃん。 いつもお手伝い、ありがとう(*´▽`*)

 

お天気の様子はどうかな?? 雨が大丈夫そうだったので、記念公園までお散歩に出発!
ヤッター!お外に出られるよー(≧▽≦)

 

落ち葉の色が、緑から茶色の葉っぱに変わっていたり、雨上がりの道は、いつもと違う匂いや音がしたり・・・
いつものお散歩コースも、お天気によって感じ方が変化します(*^-^*)

 

 

ヤッター!! 公園だぁ~♡ いっぱい走って、元気いっぱい!!
芝生の上でも、斜面でも、しっかり走れるようになり身体が強くなっています。

 

僕も芝生の上でお散歩できるようになったよ♬
初めは苦手だった「芝」の感触。 すっかり慣れて、探索遊びを楽しんでいます(*^-^*)

 

ジャングル?!の中も探検です~♬
あっ!!大変だぁーー!雨が降り始めてしまいました(+o+)
急いで帰らなきゃ!!

 

ふぅ~。 無事にお部屋に戻ってきました(笑) お部屋では、体操をして身体を動かします♬
お外でも、お部屋の中でも元気いっぱいのさくらんぼさんでした🍒

 

おしりフリフリ~♬ おしりフリフリ~♬ 可愛いお尻で、リズムに乗ってノリノリです(≧▽≦)
小さい子がお尻を振る姿・・・なんとも可愛く笑顔がこぼれます♡

 

 

明日のお天気も「雨」予報・・・
秋雨がしばらく続きそうですね…。

お外で身体を動かすのはもちろん、お部屋の中でも「静」の遊びと「動」の遊びをしっかり分けて、子どもたちが安定して過ごせるよう工夫をしています。

お家ではどんなふうに遊びを工夫していますか??
もし子どもたちが気に入っている遊びがあれば、ぜひっおすすめ情報をお聞かせください(*´▽`*)

明日もいっぱい、いっぱい楽しく遊びたいと思います♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.