ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/10/12子育てサロンを開催しました♬

子育てサロンを開催しました♬

昨日のお天気とは打って変わり、あいにくの曇り空で肌寒い一日になりましたね。
こう毎日気温が変化すると、体調の管理も難しいですね((+_+))

代謝の良い子どもは、まだ体温調節が未熟なので、「薄着」で大人より1枚少なくを目安に衣服の調整をしてあげてください。

今日は子育てサロンに、おしゃべりが上手な女の子がパパとママと3人で参加してくれました♡
初めての場所なのに、自分からどんどん遊びに入っていき積極的!!
泣くこともなく、すぐにさくらんぼを気に入ってくれた様子でした(≧▽≦)

 

さくらんぼさんは新しいお友達の様子を伺いながらも、黙々と自分の好きな遊びを楽しみ、いつものように穏やかな朝の自由時間となりました。

 

 

今日の食育の時間には・・・大根が登場です。
「あっ!大根だぁー」「すぐ大根ってわかっちゃたよー」と楽しそうなやり取りが聞こえてきました♬

 

くんくん・・・大根ってどんなニオイ?? ん~??大根の匂い!と〇〇君(笑)
大根は、よーく見ると小さくて白いおヒゲ(根っこ)が生えているのだそうです。

 

僕これ好き~♡ いっぱい食べちゃうもーん(*´▽`*)

 

お散歩に行く前には、体操をして身体を温めほぐします♬ ジャンプ、ジャンプ、ジャーンプ!
ウサギさんみたいに、ピョンピョンおっきくジャンプできたよー(≧▽≦)

 

子育てサロンに参加してくれたママも、ノリノリでダンシング~♬
ちょっと体操をしただけで身体はぽかぽか、いい気持ちです(#^.^#)

 

今日はファーマーズにお散歩に行ってきまーす!!
僕は今日もあんよで行ってきます♬ お家から、かっこいいお靴を持ってきてくれました。

 

うわぁーーーいっ! ひーろーい広場に到着です。 芝生の上でも、しっかりかけっこ! 足腰がしっかり強くなります。

 

待て待てー!! 僕を捕まえられるかな?? 逃げ足の速い〇〇君を、捕まえちゃうぞーー!!(笑)

 

〇〇ちゃんも一緒にかけっこです♬ あれあれ???〇〇ちゃん、何かを見つけたのかな??
不思議な表情です(笑)

 

あっ!フラフープ電車だ、行ってらっしゃーい♬
ガタン ゴトーン、ガタン ゴトーン、さくらんぼ電車が発車しまーす♡
子育てサロンに参加してくれた〇〇ちゃんも、すっかりさくらんぼさんの仲間入りで遊んでいます🍒

 

さくらんぼさんとも、すぐに仲良し♡
電車に乗るお客様は、いませんかー?? 電車が発車しまーす♬

 

大きな桜の木の下には、木の実が落ちていたり、小さなお友達(虫さん)との出会いもいっぱいです(*´▽`*)

 

見てみてー!ここに何か見つけたよー♬ 
自分の見つけたものを、一生懸命教えてくれた〇〇ちゃんでした(*^-^*)

 

〇〇君は、「ひめリンゴ🍎」をゲットです。 見てー!リンゴがいっぱい♡
このリンゴ、木からもぎったのではなく下に落ちていたのを拾ってきたものなので、ご安心ください(^-^;


 

保育士がビックリするほどの積極性や、おしゃべりが上手な〇〇ちゃん。
さくらんぼ保育園をとても気に入って安心してくれたのか、普段はあまり食べないお食事も自分から意欲的に食べていたので、ママやパパもビックリされていました(*^-^*)
帰り際にも、「帰らない!」「まだ遊ぶ!」と言ってくれて嬉しかったです(*´▽`*)
またぜひっ遊びに来てくださいね♬

明日はあいにくのお天気になりそうですね・・・
雨が降っても元気いっぱいのさくらんぼさん🍒
お部屋の中でも、汗をかくほどいっぱい遊んでしまうと思います…(笑)

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(#^.^#)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.