ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/10/11スマイル100%で、ご機嫌なお姫様♡

スマイル100%で、ご機嫌なお姫様♡

今日は食育の時間からスタート。
今日の食育には・・・「生鮭」が登場です。
えっ?お魚??鮭?しゃけ??と興味津々のさくらんぼさん🍒

 

うわぁーー!お魚だー!と興奮。 今日は触らず、見るだけのお約束です。

 

くんくんくん・・・、どんな匂いがするのかな??
うわぁー!お魚の匂いがするー!(笑) なんか、く〇いよーー(^-^;

 

 

今日はパンダグループ 〇〇ちゃんのお誕生日会です♬
大好きなママが一緒でご機嫌な〇〇ちゃん♡ にっこりスマイルが止まりません♡

 

お名前は?? 何色が好きですか?などの質問にも、しっかり答えてくれました♬
恥ずかしそうにしながらも、しっかりお話しできるようになって、すごい成長です!!

 

 

大好きなママにも質問を・・・♡
〇〇ちゃんは、さくらんぼで一番最後のお誕生日。
この日をずっと待ちわびていました(*^-^*)

 

ローソクを吹き消すよー。 3歳のお誕生日なので、「3回」もっ!(笑)
Happy Birthday To You~♬ おめでとう!!

 

「フ~~♡」と吹き消すお口がなんとも可愛い♡
さくらんぼ保育園が、初めての集団生活。 さくらんぼに入園して、色んな事が出来るようになりました!!

 

お友達からの「おめでとうのハグ♡」のプレゼントも、恥ずかしがるお友達とは反対に、〇〇ちゃんは積極的です(≧▽≦)
〇〇ちゃんの方から、ぎゅ~♡とハグをしてくれました(*´▽`*)

 

 

最後は、大好きなママにもギュ~~♡ 〇〇ちゃんにとっても、ママにとっても今日一番の幸せスマイルです!!

 

お誕生日カードも、みんなにご紹介♬
優しい〇〇ちゃんは、見せるだけでなくお友達にカードを手渡しじっくり見せてくれました。

 

保育士からのプレゼントは、「食いしん坊オバケ」のパネルシアターです♬
食いしん坊オバケは、何を食べてるのかな~??

 

お菓子だぁー! おにぎりだぁー!! えぇー!梅干し?? 唐辛子ってなんだぁ??
さくらんぼさんの反応が、とても面白かったです(≧▽≦)

 

 

お誕生会の後は、ママも一緒にお散歩に出発~♬ 
仲良しの〇〇ちゃんとも手をつないで良かったねっ♡

 

 

さくらんぼ農園のサツマイモ🍠、どうなっているのかな~??
もぅ、大きくなってるかな??

 

ありゃりゃ~。 まだまだ赤ちゃんお芋。 まだまだお芋ほりはできそうにありません。
まだもう少し、畑のお布団でお昼寝しなくちゃね(*^-^*)

 

コアラグループの〇〇君。 今日はお靴を履いて手をつないでお散歩してみました。
ウサギさんのお兄ちゃんとも手をつないで歩くことができ、抱っこをすることもなく終始歩いてお散歩に行くことが出来たそうです!! すごいねー。

 

 

お散歩の後は、園庭で元気いっぱい遊びます♬
バイクでドライブしたり、お砂場遊びは大人気!!
今日はお日様がいっぱいで、ぽかぽか陽気がいい気持ちです♬

 

 

 

お給食もママと一緒に♡ 小食で好き嫌いの多い〇〇ちゃんでしたが、さくらんぼに入園してからいろんな食べ物が食べられるようになり、食欲もUP!! いっぱい食べて、元気もりもりです!!

 

ママ~♡ さくらんぼのお給食って、おいしいねっ(*´▽`*)
さくらんぼ保育園、大好きー♡と言ってくれる〇〇ちゃん。
とっても、とっても嬉しい言葉です。 ありがとう~。

 

3歳のお誕生日を迎えたお姫様の〇〇ちゃん。
キレイなロングヘア―が、とっても素敵な恥ずかしがり屋の女の子です(*´▽`*)

初めての集団生活で、戸惑うことも多かったけれど、毎日毎日色んな事が出来るようになり成長している姿に驚かされています。

また、今年度最後のお誕生日会。
「〇〇のお誕生はいつ~??」 「あと何回寝たらお誕生日??」と何度も聞いていました。
待ちに待っていたこの日に、朝から笑顔が止まらない〇〇ちゃん(*^-^*)
楽しい一日になってくれたようで、私たちもすごくうれしいです。

「また明日も来てねー(来るねー)」と、満面の笑みで帰っていきました♬
今年度ものこり半分。
運動会ごっこを終え、また11月はさくらんぼまつり、12月はお楽しみ会と行事がいっぱいです。

これからだんだん寒さも厳しくなってきますので、体調管理に気をつけて元気に過ごし、たくさんの思い出を作って過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.