ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/10/06今日は私がプリンセス♡

今日は私がプリンセス♡

朝からあいにくにのお天気で気温も下がり、寒い一日になりましたね((+_+))
さくらんぼさんからも、「お外寒いねー」「お布団はあったかいよね」などという可愛い声が聞かれました♡

朝ののんびり自由あそびは、今日もとっても穏やかに過ぎています(#^.^#)
自分の好きな遊びを見つけては、じっくり遊びに入り気持ちが落ち着いている証拠です。

 

0歳児の〇〇君。 何やら真剣なまなざしで全集中。 どんなことを考えているのかな??
こんなに小さくても真剣な顔が、とっても凛々しいですね(*´▽`*)

 

「ダメ―!だめー!」と、なんだか怒りんぼの〇〇ちゃん。 どうしたのでしょうか??
今日は〇〇ちゃんのお誕生日会。 〇〇ちゃんが楽しみにしていた日なのに・・・。

 

あれあれ?お誕生会に参加してくれたママがテラスに…。
なぜかというと、いつもと違ってお部屋にママがいることを〇〇ちゃんが怒っています。
ママがお部屋に入ると、「ダメ―!」と手を引いてテラスに追い返してしまうのです(笑)

 

何とか保育士のフォローによって、ママがお部屋に入るのを許され、一緒に遊ぶことが出来ました(≧▽≦)
いつもとは違う雰囲気に、〇〇ちゃんは緊張しちゃったのかな??

 

今日の食育は・・・不思議な形の食材です。 これは何だろう??
これは同じ「小麦粉」からできている「パスタ・・マカロニ・スパゲティって言うんだよー」

 

うわぁーかたいなぁー。 これなんだろう?? 食べられるのかな~??

 

熱いお風呂(お湯)に入ると、やわらかくなるんだって、不思議だねー。
私、これ(スパゲティ)好き~♡

 

今日は主役の〇〇ちゃん。 大好きな「お当番」もバッチリです♬
ニコニコ笑顔で、お当番のお仕事を頑張ってくれました(*^-^*)

 

 

〇〇ちゃんのお誕生日会スタート!! ニコニコ笑顔が復活の〇〇ちゃん、ご機嫌です♡

 

お名前は? 何歳になりますか? 好きな食べ物は??
質問にもしっかり答えられるようになり、2歳の誕生日を迎えました♬

 

 

Happy Birthday To You~♬ お誕生日のお歌を歌ってもらい、笑顔いっぱいの〇〇ちゃん。
とっても嬉しそうですね(#^.^#)

 

2歳のお誕生日なので、2回もローソクを吹き消すことが出来ました。
2回目は自分一人で「フ~」っと吹き消すことができました(*´▽`*)

 

お友達からは「おめでとうのハグ♡」のプレゼントです(*^-^*)
恥ずかしがるお友達と違って、〇〇ちゃんは積極的!!(笑)

 

 

大好きなママからも、優しさと大好きがいっぱいのハグ♡

 

見てみてー!私のお誕生日カード、素敵でしょ♡ これまではお友達のお誕生日のお祝いをしてきましたが、今日は〇〇ちゃんが主人公! この嬉しそうな笑顔が最高です!!

 

あいにくのお天気でお外へ出られなかったので、お部屋の中で身体を動かして遊びます♬


 

やっぱりかけっこは盛り上がります(≧▽≦) お部屋の中でも、白熱?!(笑)

 

 

後半は、おままごとをしてゆっくり過ごします。
久しぶりのおままごと。 みんな「ごっこ遊び」が上手になっていて、ビックリしちゃいました♬

 

今日はお給食もママと一緒♡ 大好きなママと過ごせて、笑顔がいっぱいの一日になりました(*´▽`*)
お給食、美味しいね♡ ママの笑顔も、とっても素敵です♬

 

 

あいにくのお天気になった一日でしたが、さくらんぼの中には「笑顔」がいっぱい溢れた日になりました♬
いつもと違う雰囲気に怒りんぼだった〇〇ちゃん。
でも、最後は笑顔で帰っていく姿に、充実した時間を過ごせた様子がうかがえました(*^-^*)
〇〇ちゃんのママ、お忙しい中保育に参加していただき、ありがとうございました!!

明日はいよいよ「運動会ごっこ」です♬
お天気が・・・心配ですが、でも大丈夫!!
雨が降っていても運動会ごっこはお部屋の中で開催します!!
内容は多少変更にはなるかと思いますが、さくらんぼさんや参加していただいた保護者の皆様に楽しんでいただけるよう準備しておりますので、楽しみにお越しください(*´▽`*)
お待ちしております♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.