ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/10/05運動会ごっこまで、あと2日・・・

運動会ごっこまで、あと2日・・・

朝のうちはまだお日様が残っていましたが、時間がたつにつれ雲が厚くなってきてしまい、風も冷たくなってきました。
今日からお天気が下降気味です。 気温も低くなるようなので、体調管理に気をつけましょう。

今日も元気いっぱいのさくらんぼさん🍒
朝の自由時間は、自分の好きな遊びをじっくり楽しみます(*^-^*)

 

 

私はお母さんなの♡ 赤ちゃんのお世話で、大忙しよ♡
寝かしつけるのも、大変だわ~。 誰か手伝てくれないかしら・・・。

 

あぁー忙しい! あぁー忙しい!! 早く遊びたいなー。
登園してから遊び始める前には、手洗いをしたり、お荷物を片付けたり…しっかり自分でお支度を整えます。

 

今日の食育には、かぼちゃとブロッコリーが登場しました!!
かぼちゃの種取りできるよー! パンダさんが張り切っています(≧▽≦)

 

ここをー、こうやって取るんだよー! 〇〇君は、みんなのお手本です(≧▽≦)
ワタの感触も、全然へっちゃら! かっこいいーー♡

 

見てみてー!お部屋の中にも運動会(旗)がいっぱいあるー♬ 
保育室の中も、運動会ごっこ使用になり、運動会の雰囲気がいっぱいです(*´▽`*)

 

 

今日は「ボール渡しゲーム」からスタートです。
お隣の人に、上手にボールを渡せるかな?? まだまだオモチャを独り占めしたい時期。
お隣のお友達へ、順番にボールを渡していくコミュニケーションゲーム。
恥ずかしそうにしたり、「どーそ♡」と渡せたり、それぞれの個性が出て可愛いです(#^.^#)

 

 

ボール運びは、だんだん上手になってきました♬ ボールを落とさないよう、慎重に慎重に(#^.^#)

 

 

運動会ごっこまで、あと2日・・・。
だんだん空模様が下降気味で、当日のお天気が心配でたまらない保育士です(笑)

お部屋の中でも体を動かして楽しめるよう、工夫しながら企画しておりますので、どうぞ楽しみにしていてください♬

明日は・・・〇〇ちゃんのお誕生日会♡
2歳のお誕生日ですが、なぜか本人は「3歳!」と張り切っています(笑)

明日もきっとにぎやかで楽しいお誕生日会になりそうです♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.