ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/10/04わくわくデーでした♬

わくわくデーでした♬

今日の食育には・・・「豆腐」「枝豆」「お豆」??
実はこれ、全部同じ「大豆」の仲間なんです!!

 

えぇーー?おんなじ「お豆??」 色も形も違うのにねー。

 

僕、お豆腐大好き―♡ お豆腐も、お豆からできてるんだねー。
見た目が全然違うのに、おんなじなんてチョット不思議です。

 

今日はわくわくデーで、お兄さんとお姉さんが遊びに来てくれました♬
月に一度の開催ですが、回数を重ねるごとにどんどん仲良しになってきています(≧▽≦)

今日はお当番の〇〇君。 お兄さんやお姉さんにかっこいい所をもてもらわなくっちゃね♡

 

 

お当番のお仕事が大好きな〇〇ちゃん。 今日は自分がお当番の順番では無いことがわかると・・・
「うわぁ~ん💦」と泣いて怒っています(笑)

 

今日はみんなでファーマーズまでお散歩にやってきました!!
今日も夏日で暑いくらい(^-^; 最高のお散歩日和です♬

 

ねぇねぇーお姉ちゃん、見てみてー! ここに何かいるよ!!
緊張するお姉ちゃんとは反対に、積極的なさくらんぼさんです🍒

 

待て待てー!! 僕のほうが走るの早いんだぞっ!!
お兄ちゃんとかけっこ勝負! 男と男の戦いです(笑)

 

ファーマーズの畑をぐるっと探索するのがさくらんぼさんの定番のお散歩コースです♬
毎回歩く道ですが、いつも違う発見や面白さがあります。

 

見てみてー!こんなに大きなバッタを捕まえちゃった♡
いつもはチョット怖がりんぼの〇〇君ですが、小さなお友達(虫さん)は大好き♡
自然の中では、かなりの積極性です(≧▽≦)

 

保育園の中だけではなく、地域の方々との関りを沢山もっているさくらんぼさん🍒
初めてのお顔だと、初めは少し緊張している様子はありますが、人見知りをして泣くことはほとんどありません。
いろんな方との触れ合いやかかわりの中で、人への心遣いや声かけ、優しい心を育んでいます。

明日からお天気が崩れてしまう予報です。
運動会ごっこが心配ですね…。
気温もぐんと下がってしまうようなので、体調管理に気をつけて過ごしましょう。

みんなが元気に運動会ごっこを迎えられますように…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.