ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/09/26穴の向こうには、何が見える??

穴の向こうには、何が見える??

今朝はお休みのお友達が3人・・・。 たかが3人、されど3人。 なんだか人数が少なく感じて、静かな朝の会のスタートととなりました。

 

2歳児パンダさんの自己紹介。 日に日に上達中。 運動会の当日にも披露予定です(*´▽`*)
大きな声で言えるかな~??

 

コアラさんも挑戦?? マイクを向けられ「ごにょごにょごにょ・・・」
喃語で自己紹介してくれました!!(笑)

 

すごーーい!! とっても上手だねーー(≧▽≦) 何をしていても可愛い、さくらんぼのアイドルコアラさんです♡

 

僕はちょっと緊張しちゃいましたー(≧▽≦) マイクを向けられ、固まってます。
そんな姿も可愛いコアラさんなのでした♬

 

今日の食育に登場したのは・・・「ちくわ」です。
何度か登場しているので、さくらんぼさんも「ちくわだぁ~」とすぐにわかりました!

 

ちくわって、お魚からできてるんだよー。 お魚の匂い、するのかな??
じっくり観察中の〇〇ちゃん。 ちくわの感触も何だかおもしろーい(≧▽≦)

 

穴が開いていると、やっぱりのぞいちゃいます(≧▽≦)
穴の向こうには、何が見えるんだろう??
小さな、小さな穴の向こう・・・さくらんぼさんには何が見えるのかな??

 

〇〇ちゃんは、コロコロコロ・・・ちくわを転がし観察中~(笑)

 

保育園の周辺を、ぐるっとお散歩です♬
畑の栗の木も、だんだん茶色く色づいてきました。
さくらんぼ農園のサツマイモも、大きくなってるといいねー。

 

 

ぐるっとお散歩した後は、園庭で運動会ごっこの練習です♬
今日から園庭に「万国旗」が付いて、運動会ごっこの雰囲気が出てきました。

 

かけっこをしたり、体操をしたり・・・
久しぶりの快晴!! お外で身体を動かすと気持ちがいいねー(#^.^#)
カラッと晴れて、元気いっぱい遊ぶさくらんぼさんは、すっかり汗をかいていたので、久しぶりにシャワーで汗を流しました。

 

 

すると・・・さくらんぼさんの楽しそうな声に小さなお友達(カマキリ)が遊びに来てくれました♡
見せて、見せてー♬と集まるさくらんぼさん🍒 小さなお友達に、興味津々です(≧▽≦)

 

 

久しぶりに気持ち良い快晴に恵まれ、大好きなお外で遊ぶ元気な声が園庭に響いていました。
運動会ごっこまでもう少し・・・子どもたちも少しずつ運動会への期待が膨らんできているようです。

「運動会ねー、ママが来るんだよー」
「パパがねー、遊びに来るの♡」
「お弁当食べるんだよー」
楽しく、可愛い会話が聞かれています(*^-^*)

当日も今日のように青空が広がるといいですね♬

※本日、身体測定をしました。
カウプ指数を計算して、健康手帳に記入してあります。
手帳の確認とサイン、また追加の予防接種や健診などがありましたらご記入をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.