ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/09/20お手紙は、どうでしたか?

お手紙は、どうでしたか?

せっかくの3連休、あいにくのお天気になっていましたが、皆さんは大丈夫でしたか?
「あのねー、公園いったんだよー」「〇〇して遊んだよ♬」などなど、さくらんぼさんからは楽しそうなお話がいっぱい聞かれました♡

昨日は「敬老の日」でしたね(≧▽≦)
おじいちゃんやおばあちゃんと過ごしたさくらんぼさんもいたようです♬

またさくらんぼさんからの可愛いお手紙は、お手元に届いてくれたでしょうか??
嬉しいご報告、お待ちしております(*^-^*)

今日は朝の食育の時間からスタートです。
さくらんぼさんの大好きな「ブロッコリー」を食べやすく割くお手伝いをしてくれました!!

 

こうやって・・・こうやって・・・。 う~ん、かたいなぁ~。 ウサギさんの可愛いお手々で力いっぱい頑張っています!

 

僕は、お得意のお味見で・・・(笑) サクッと茎のいい音が聞こえました(≧▽≦)

 

今日はあいにくのお天気だったので、お部屋で過ごします。
まずは、大きな大きな新聞紙にお絵描きを。 こんなに大きく描いていいのー? やったー!

 

何を描いているのかな~?? 真剣なまなざしの〇〇君です(笑)
コアラさんも、お椅子に座っていられる時間が日に日に長くなってきていて関心です。

 

みんなでお絵描き、楽しいねっ♬
クレヨンやクーピー、水性ペンなど、色んなものを使って自由にお絵描きです。

 

すごーい!! 〇〇君は二刀流・・・。 かっこいい!(≧▽≦)

 

お絵描きをした後の新聞紙を使って、遊びが広がっていきます。
ビリビリ破いてみると・・・面白い音が聞こえるね。
ちぎれた紙は、紙吹雪だよ。

 

 

お布団みたいにみんなでお昼寝💤 新聞紙って、おもしろーい!!

 

新聞紙で遊んだ後は、体を動かして遊びます♬ リトミックをしたり・・・

 

 

やっぱり「かけっこ」は大盛り上がり!!
パンダさんは、早い!早い!!

 

ウサギさんも、自分でしっかり走れるようになってきています♬
もぅ保育士とお手々をつながなくても大丈夫かな??
がんばれ、頑張れっウサギさん🐰

 

 

台風の影響か、あいにくのお天気が続いていますね(^-^;
風は生暖かいのに、湿度は高く・・・
元気に遊ぶさくらんぼさんの頭には、汗が光っています。

気圧の変化などで体調を崩しやすくなってしまうので、さくらんぼさんだけではなく保護者の皆様も体調管理には気をつけて過ごしてくださいね(#^.^#)

明日は、パンダさんが久しぶりの「クッキング保育」があります♡
お彼岸にちなんで、「おはぎ」作りに挑戦です!!
美味しいおはぎが出来るかな?? 今から楽しみです♬
※クッキング保育に参加するパンダさんは、爪のチェックを忘れずにお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.