ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/09/16キラキラ笑顔でHappy Birthday!

キラキラ笑顔でHappy Birthday!

朝から元気いっぱいのさくらんぼさん🍒 朝の自由時間は、マット遊びをしたり、追いかけっこをしたり・・・とパワフル!
今日は2歳児ぱんだグループの〇〇君のお誕生日会なので、大好きなママが保育に参加してくれました♡

 

食育に登場したのは・・・「キュウリ」と「とまと」!!
キュウリの中はどうなっているのか見てみよう! トマトは割れないようにヘタ取りをお願いしまーす。

 

キュウリは、ポキッと折っていいの?? う~ん、う~ん、かたくてなかなか折れないよー(+o+)
パンダさんならできるかな??

 

トマトは優しくだよねー。 つぶれちゃうよー。1歳児のウサギさんもヘタ取り名人です(≧▽≦)

 

 

今日の主役の〇〇君。 お当番の仕事も大張り切りでテキパキこなしていきます(笑)
去年はママにべったりで離れられなかったのに、今年は一人でしっかり行動ができ、かなりの成長っぷりです。

 

今日は〇〇君が指折り数えて待っていた「お誕生会」です♬
朝からキラキラ✨輝く笑顔でママと一緒に登園し、とってもご機嫌♡
とっても、とーっても嬉しい気持ちが伝わってくるほどの笑顔です(#^.^#)

 

「〇〇君は、どんな食べ物が好きですか?」「何して遊ぶのが、好きですか?」おしゃべりが上手になってきて、保育士の質問にもしっかり答えてくれました。 車の「シエンタ」が大好きな〇〇君。 きっと将来はシエンタの宣伝部長になるかもしれません(笑)

 

大好きなママにも質問です♬ 「〇〇君は、どうして〇〇君っていうお名前にしたんですか?」
「〇〇君の大好きなところは、どこですか??」 ママのお話を恥ずかしそうに聞いていた〇〇君でした♡

 

仲良しのお友達からHappy Birthdayのお歌を歌ってもらいお祝いです♬
〇〇君、お誕生日おめでとう~!! 3歳のお誕生日なので、3回ローソクを吹き消しました♡

 

お友達からは、「おめでとう!」のハグのプレゼント♡
年度初めは恥ずかしがっていたさくらんぼさんも、だんだんお誕生会の流れがわかってきて、自分からハグのプレゼントが出来るようになってきています(*^-^*) 〇〇君も自分からハグをしに行くようになり、その成長ぶりに感動でうるうる(*´▽`*)

 

 

最後は、大好きなママにもギュ~っとハグをしてもらいました♡

 

もらった誕生日カードをみんなに披露~。 おぉ~、〇〇君のお写真がいっぱいだぁ~♡
素敵なお誕生日カードだね~。 たくさん褒められ、嬉しい笑顔が止まりません(笑)

 

保育士からのプレゼントは、パネルシアターです♬
小さなコアラさんも集中して見入っていてビックリ!
楽しい、楽しいお誕生日会になりました(#^.^#)

 

 

みんなでお散歩にいってきま~す♬ 今日は久しぶりの真夏日??というほどお日様がギラギラで、お空が真っ青!!
太陽がまぶしいぐらいのお散歩日和になりました(≧▽≦)

 

彼岸花がキレイに咲いてるねー。 不思議なお花の形に、興味津々の〇〇君でした。

 

お散歩の後は、園庭で久しぶりの水遊びをしました♬ 〇〇君のママも一緒にバイクに乗ってブーンブーンとドライブです♡
お日様がいっぱいで、お外の風がいい気持ち♬ 今週も元気いっぱい遊んださくらんぼさんでした🍒

 

 

あぁーー!〇〇君。今日はプールじゃないから、中には入らないで―!(笑)
お水遊びが大好きな〇〇君。 タライの中へ一直線です(≧▽≦)

 

お誕生日会では、ママも一緒にお給食を食べます♬
みんなで食べるお給食、とっても美味しいし、楽しいねっ♡
〇〇君にとって、今日はとっても特別な日。
キラキラ笑顔が溢れる、素敵な一日になりました(*^-^*)

 

 

3歳のお誕生日を迎えた〇〇君。 お誕生日おめでとうございます!!
とっても照れ屋で恥ずかしがり屋の〇〇君。 でも、こだわりが強くて頑固者(笑)
普段は保育士ともバトルをすることがしばしば・・・(笑)
それでも、実はとっても甘えん坊で可愛い〇〇君。
去年とは別人で、堂々とみんなの前に座ってお話をしたり、自分からお友達にハグをしに行く姿に感動!の保育士。
その成長ぶりに、涙がウルウルしてしまいそうでした。

明日からは3連休。
でも台風が近づいてきているので、お天気が心配ですね。
台風が発生すると気圧の変化で体調を崩しやすくなる方もいます。
気温の変化などに気をつけて、リズムよく過ごせるようにしましょう。

長いお休みになりますが、また来週もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*^-^*)
良い休日をお過ごしください・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.