ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/09/15上砂公園へいってきました♬

上砂公園へいってきました♬

今朝は涼しかったので、朝の自由時間はテラスにて・・・。
さくらんぼの女の子たちが集まって、ブロックでアイスを作り盛り上がています♬
いらしゃいませ~。 アイスをどうぞ~♡ お友だち同士でのごっこ遊びの時間が増えてきました。

 

そんなテラスからさくらんぼさんがお外を眺めています。
実は今日、園庭の大きな桜の木の剪定作業がありました。
業者さんがクレーン車に乗ったり、電動のこぎり(チャーンソー)で作業をする様子に興味津々のさくらんぼさんです🍒

 

 

トンボのめがねは水色めがね~♬と、「トンボのめがね」のお歌がとっても上手です(#^.^#)

 

食育には、きっきっきのこ~♬の「しめじ」が登場です(#^.^#)
「キノコといえば、ぶなしめじ!」というほど、お料理にはよく使われる食材ですね(笑)

 

このしめじはお給食の「混ぜご飯」になるので、みんなでしめじをほぐしていきます。
小さくなっても大丈夫だよー。 自分でお料理できると嬉しいねっ♡ 美味しいご飯になりますように(#^.^#)

 

 

今日はちょっと遠出をして・・・「上砂公園」までお散歩です♬
えぇ~今日はいつもと違う道だねー。 どこの公園に行くんだろう??
なんだかさくらんぼさんの足取りが軽そうです(≧▽≦)

 

お散歩いってきまーす!! みんなお手々をつないで歩くのが上手だねー♬

 

今日はどこに行くんだろうねー。 わくわく♡ 僕たちも早く歩いてお散歩に行ってみたいな~。

 

上砂公園では、お砂場遊びが人気です♬ 大きな砂場でお山を作ったり、大きなケーキ??を作ったり・・・。
いっぱい遊べて楽しいねー(≧▽≦)

 

 

草のジャングル?を探検だぁ~♡ あっちへいったり、こっちへいったり・・・大忙しの〇〇君でした(笑)

 

あんよができるようになった〇〇君も、公園の中を探索です♬ 歩けるようになると、色んな所へ行けるから面白いねっ♬
目に見える色んなものへ興味津々。 お外遊びは楽しいことがいっぱいです(*^-^*)

 

さくらんぼさんがお散歩から帰ってくる頃には・・・園庭の桜の木はすっきりさっぱりになっていました。
痛んでいた枝などもしっかり剪定してくれたので、来年の春にはまたきれいな桜の花が咲く日が楽しみです🌸

 

今日は園庭での剪定作業のため、上砂公園まで行ってきました。
久しぶりの遊具のある公園に、さくらんぼさんも大喜び♡

「たっだいま~♡」とニコニコ笑顔で帰ってきたさくらんぼさんのお洋服は・・・真っ黒!!(笑)
いっぱい、いっぱい遊んだ証拠です♬
お手数をお掛けしますが、お洗濯をお願いいたします(≧▽≦)

明日は・・・指折り数えて待っていた〇〇君のお誕生日会です♬
恥ずかしがり屋の〇〇君ですが、明日は一日主人公!!
笑顔が溢れる日になりますように・・・(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.