ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/09/14子育てサロンがオープンです♬

子育てサロンがオープンです♬

「ふむ ふむ・・・なるほど、なるほど・・・」何やら喃語でおしゃべりしながら、真剣に絵本を眺めている〇〇君。
まだ小さなコアラさんですが、自分で集中できる遊びを見つけられることがすごいですね(≧▽≦)

 

こちらでは同じこあらグループの〇〇君が、のんびりとお料理中です(笑)
どんな美味しいお料理をしているのかな??
登園時間の早いコアラさんは、朝はのんびり自由時間を楽しんでいます♡

 

順次登園してくるさくらんぼさんが1人また1人と遊びに加わってきて、自然と遊びが広がり展開していきます。
朝の自由時間は、異年齢保育の良さが十分実感でる時間になっています。

 

今日は子育てサロンがオープンの日です♬
新しいお友達2組が参加してくれました(*^-^*)

 

食育には、「春雨」と「しらたき」が登場です。
あれ~?? これは同じもの?? 不思議な感触に興味津々のさくらんぼさんです🍒

 

プニプニしてる~♡ 躊躇なくどんどん手を伸ばしていく〇〇君。 怖いもの知らずです(笑)
味見?試食?の名人なんですよ(≧▽≦)


見てみてー。 面白い感触だね。 お手々にもくっついちゃうよー(笑)

 

今日はファーマーズまでお散歩に行ってきまーす!! 久しぶりの公園までの道のり、みんな軽やかで楽しそうです♬
ファーマーズで、何して遊ぼうかな~。

 

 

ファーマーズの広い広場でかけっこや追いかけっこをしたり、小さなお友達(虫さん)を探して探検です♬

 

おぉーーーい!!みんなぁーーー!どこまでいくんだぁーーい!!
ご近所の仲良しのおばあちゃんから、素敵なお花をわけていただきました♡

 

見てみてー!バッタを捕まえたよ♬ ここには可愛い木の実も見つけちゃいました!!
おもちゃを使わなくても、自然の中にあるものが子どもにとっての最高のオモチャになります。
自分から遊びを見つけられるのは、安心して過ごせている証拠です(*^-^*)

 

 

園庭に戻ってからは、久しぶりにお水遊びをしました!! 水てっぽうシュッシュー!
お水遊びはやっぱり気持ちがいいねー(#^.^#)

 

 

保育園の見学を兼ねて、可愛いお友達が保育園に遊びに来てくれました♬
初めはチョット緊張していて表情がかたかったですが、すぐにさくらんぼさんの輪の中に入って遊び始めていてビックリ!
ニコニコ笑顔がいっぱいで、すっかりさくらんぼさんの一員になっていました(#^.^#)

子育てサロンは、毎月第2水曜日に開催しています。
一日2組限定ですが、さくらんぼの子どもたちと一緒にお散歩へ出かけたりお給食を食べたり・・・。
半日ではありますがママと一緒に保育園体験をすることができます。
これから保育園を考えている方や、お家でママと二人で過ごしているお子さんなど大歓迎です。
参加は予約制となっていますので、ぜひっ遊びに来てください!
また、「保育園見学」については随時受け付けておりますので、お気軽にさくらんぼ保育園(042-537-9440)までお問合せください。

また、さくらんぼ保育園のホームページもぜひっご覧ください(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.