ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/09/13こんなに大きくなりました♡

こんなに大きくなりました♡

今日の食育には・・・「ちくわ」が登場!! これな~に~??と不思議そうなさくらんぼさん🍒
調理さんが絵本を使って、「ちくわ」が「お魚」からできていることを教えてくれました。

 

「へぇ~~、ちくわかぁ~。」「ほんとだぁ~、お魚のにおいがする―」

 

見てみてー、穴が開いてるよ♬ 穴の中には、何があるのかな?? のぞいてみよう!!


穴の中には、何が見えたかな?? うわ~おっ!とリアクションたっぷりの〇〇君でした(笑)

 

今日はいつもと違うコース?でお散歩しながら、ある場所へお出かけです♬
今日はどこに行くのかな~。

 

やってきたのは住宅街の中にある郵便ポストです♬
今日は、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんや、仲良しのお友達やおじさん・おばさんへ、お手紙を出しにやってきました♬

 

ネットが普及している現代では、あまり見かけなくなったお手紙(お葉書)で、敬老の日を前にお手紙を出します♡
可愛いさくらんぼさんのお写真や足形がついたお手紙です(#^.^#)

 

よいしょ よいしょ。 お手紙、ちゃんと届くかな~? 踏み台に上って、自分で投函。
こういう風にお手紙を投函することも、最近ではほとんどなくなってしまいましたね(;^ω^)

 

コアラさんも、自分で投函です。 なんだかポストのお口が大きくて、ちょっと怖いよー!!

 

僕たち(私たち)、こんなに大きくなりました♡
さくらんぼさんの可愛い成長がわかる、素敵なお手紙がちゃんと届きますように…。

 

 

園庭に戻ってからは、バイクでドライブをしたり、お砂場遊びをして楽しみました♬
さくらんぼのお砂場・・・ちょっと小さめなのでギューギュー詰めですが、みんな夢中で遊んでます(≧▽≦)

 

 

敬老の日を前に、お手紙が届くよう投函しに行ってきました♬
おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんやおばさん、遊んでくれるお友達がみんな喜んでくれますように・・・。

あたたかいご感想を、お待ちしています(*^-^*)

今日はお天気も良くお日様がギラギラ! 汗だくなって遊んでいたさくらんぼさん🍒
お外遊びの最後には「シャワー」を浴びてすっきり!!
さわやかないいお顔で、お給食を食べていました(#^.^#)

明日は何して遊ぼうかな~??
明日は「子育てサロン」の開催日です♬
すでに参加枠は満席となっております。
新しいお友達と仲良く、いっぱい遊んで楽しみたいと思います♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.