ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/09/08美味しいジュースはいかがですか?

美味しいジュースはいかがですか?

棚にもたれかかり、お気に入りの車遊びに全集中~。 そこは行き止まりだよー!(≧▽≦)
最近は車を走らせながら「あぁーあぁー、パッパー」などと喃語がたくさん出てきて、可愛いです♡

 

こあらグループの〇〇君も、ブロック遊びに興味津々です!
えっ?!それ、自分で組み立てたのかな??(笑)

 

こちらでは、仲良く並んでアイスを食べています♡ 「私は、イチゴ味だよー」「私は、チョコレート♡」 ごっこ遊びは楽しいねっ♬

 

今日の食育に登場したのは・・・なんとっ「鶏肉」!!
「鳥さんのお肉なんだよー」と説明すると、さくらんぼさんからは「えぇーー?!」と声が上がりました(笑)

 

モチモチしてるー! やわらかいねー。 かたいねー。
色んな感想が聞かれました(≧▽≦) この鳥さんのお肉、今日はカレーに入るよー♡

 

 

保育園の周辺をぐるっとお散歩です♬ 
ねぇーねぇー、見てみてー、栗の実が茶色くなってきてるよー。
あっ!中に栗さんが見えてるー♡
でも、トゲトゲあるから触れないねー((+_+))

 

 

お散歩の後は園庭遊びです。 雨上がりで芝が濡れているけど・・・さくらんぼさんはへっちゃら!(笑)
バイクに乗って、ドライブへレッツゴー!!

 

僕たちもドライブだよー♬ 手押し車や、バイクを押して?ドライブに出発です(≧▽≦)
あんよが出来るようになると、色んな遊びができるようになるので、さくらんぼさん自身もとても落ち着いてきます。

 

 

こちらでは、色水遊びが始まりました♬ ビニール袋に朝顔を入れて、もみもみもんでみると・・・。
うわぁ~♡ きれいなジュース(色水)ができちゃった(#^.^#)

 

 

ジュース屋さんでーす♬ なんのジュースが飲みたいですか??

 

 

もめばもむほど、どんどん色が出てきてきれいな色水になります♬
お花を変えると、また違う色合いになったりして面白いんですよ(*^-^*)
身近なものでできる遊びなので、お家遊びでもおすすめです。

明日は、読み聞かせボランティアの方が遊びに来てくれます♬
また色んなたくさんのお話を聞かせてもらえるのが楽しみです♬
可愛いお友達も遊びに来てくれるので、みんなで仲良く遊びたいと思います(#^.^#)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.