ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/09/01今日から9月ですねー。

今日から9月ですねー。

朝の自由時間、パズルに全集中のさくらんぼさん🍒 自分で一生懸命考え中…。

 

なんとっ!0歳児のコアラさんもパズルに挑戦! 型にはめていく・・・というより、素材の感触を楽しんだり、口にくわえて味わっているのかもしれません(笑)

 

こちらでは、ブロック遊びで盛り上がっていました!!
乳幼児しかいない保育園なのに、朝からこんなにのんびりと穏やかに過ごせているなんて・・・(#^.^#)
見学に来た方には、よく驚かれています(笑)

 

食育には「しめじ」が登場しました。 うさぎグループの〇〇君。 最近「きのこ」が食べられるようになったので、「これ食べれるよ!」「これ、おいしいよ!」とみんなにお話ししてくれていました(≧▽≦)

 

キノコの香りを嗅いでみたり、感触を確かめて観察です。
今日はどんなメニューに入って出てくるのかな?? お給食が楽しみです♬

 

 

朝の会では、パンダさんとウサギさんが自己紹介♬
ウサギさんは、パンダさんのやることを何でも真似してやりたがります!!
自己紹介をしながら、人前にでる楽しさを感じたり、お話をして言葉を豊かにしていきます。

 

 

お散歩に行く前には、リトミックや体操で身体を動かします♬
みんなで元気に1・2、1.2~♬

 

カメさんのポーズは、もぅバッチリです!!
身体をほぐし、やわらかくしておくと、転びにくく怪我をしにくい体になっていきます。

 

ぐるっとお散歩に行ってきまーす♬ 雨が上がってよかったねっ♬

 

うわぁー!おっきな水たまりだー!! ここでお水遊びが出来たら楽しそうだねー(≧▽≦)

 

僕たちも、早くお手々つないで歩きたいなー。 あんよでお散歩行きたいなー。


 

お散歩の後、あまりの蒸し暑さに負けてチューチューアイスで休憩です♡
最後の方にある小さな氷がなかなかうまく出せない〇〇ちゃんを、同じうさぎグループの〇〇ちゃんが優しくお世話してくれました♡
「おいしい?」「アイスここにあるよ」などと二人の会話がとても可愛かったです♡

 


残暑の暑さはまだあるものの、落ち葉が落ち始めていたり、セミの声が少なくなってきたり・・・
季節はすっかり秋を感じられるようになってきています。

元気に遊ぶさくらんぼさんは、湿気の暑さで汗をかいている子も見られています。
プール遊びは終了しましたが、まだしばらくは水遊びやシャワーは続けますので、シャワータオルやお着換えセットを忘れずにお持ちください。(※爪が長いお子さんが目立ちます。爪のチェックも忘れずにお願いしまう)

本日配布するお手紙には・・・
・内科検診
・引き渡し訓練
・来年度の保育希望園について
などについてのお知らせがあります。

お手数ですが、必ずお手紙に目を通していただきますようよろしくお願いいたします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.