ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/08/30秋はもぅすぐそこまで…⁈

秋はもぅすぐそこまで…⁈

朝の自由時間、拡大鏡の中に虫さんを入れて観察中のさくらんぼさん🍒
どんな虫さんが入っているのかな??

 

ちょこちょこ動き回る虫さんの様子に興味津々の〇〇君。 興味はあるけど、ちょっと怖くて近寄れないのかな??(笑)

 

今日の食育には、調理さんがご自宅で育てている「ねぎ」を持ってみ来てくれました。
「ねぎ??」「葉っぱ??」とちょっと不思議そうな反応のさくらんぼさん🍒

 

うわぁ~!やわらかーい!! 初めての感触に、興味津々のようでした(≧▽≦)

 

見てみてー!皮がむけちゃうよ♬ 初めてのねぎの登場に、にぎやかな時間となりました(#^.^#)

 

お散歩に行く前には、「きのこ🍄」の制作です♬
ペンでお絵描きをしたり、シール貼りをして可愛いキノコを作っていきます♬

 

0歳児のコアラさんも頑張っています。 
秋の味覚「キノコ🍄」 いっぱいできたかな??
き き きのこ~♬と、可愛い歌声も聞こえてきました♡

 

最近「キノコ」が食べられるようになった〇〇君。 製作で作ったキノコを見せてくれると、「やわらかいよ」「おいしいよ♬」とおしゃべりにも花が咲いていました(*^-^*)

 

ぐるっとお散歩しながら「秋探し??」
秋って、どこにいるのかな~? 秋は、どこから来るんだろう??

 

あっ!ここに秋(どんぐり⁈)が落ちてるよー♡
木々の葉っぱの色の変化や、木の実など・・・季節の移り変わりを感じながらのお散歩です。

 

どんぐり、いっぱい拾えたかな??
セミの抜け殻も一緒で、まだ夏も残っているようです(笑)

 

ご近所で仲良しのおじちゃんが、大きな「ヘビウリ」を見せてくれました♬
大きなヘビが、いっぱいぶら下がってるねー。

 

ほらっ、これ持って行っていいぞー。 優しいおじちゃんが、ヘビウリを分けてくれました♡
うわぁー!すごーい!!

 

見てみてー!すごいでしょ! 大きなヘビウリもらっちゃった♡

 

お散歩の後の水分補給。
1歳児の〇〇ちゃんは、赤ちゃんのお世話をするのが大好き♡
小さな保育士さんになって、いつもお手伝いをしてくれています(*^-^*)

 

こぼさないように、慎重に、優しく・・・♡
自分もまだまだ小さいのに、お世話をするお顔はすっかりお姉さんです(#^.^#)

 

朝晩の涼しさに、秋がもうすぐそこまで来ているのを感じます。
朝夕の気温差で体調を崩さないよう、気を付けて過ごしていきましょう。

明日は8月最終日・・・。
プール遊びは最後になりますが、お天気はどうかな~??
夏の遊びを十分に楽しんで過ごしていけたらいいな…と思っています。

明日も元気な笑顔での登園、お待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.