ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/05/16お日様あったか、いい気持ち♬

お日様あったか、いい気持ち♬

昨日(5月15日)は、午後から会議が入っていたため、ブログの更新が出来ず…申し訳ありませんでした。
昨日のさくらんぼさんの様子です🍒


マッサージをしながら午前寝へ…。
気持ちが良くなって、ウトウト💤

 

お兄さん、お姉さんたちは、コアラさんの午前寝中、静かに遊んで過ごしています。
いつもコアラさんに優しくしてくれて、ありがとう(*´▽`*)

 

 

食育は、「キュウリ🥒」でした。
大きなキュウリだね~。

 

キュウリの表面のイボイボ感を確認したり、パキッと折って中身を確認…

 

キュウリの香りは、不思議な香り(*´▽`*)
なんと表現して良いのやら…(笑)

 

二手に分かれて、お散歩にレッツゴー💨
園庭遊びをしていた〇〇ちゃん。
今日はコンビカーを貸し切りです(≧▽≦)

 

 

コアラの〇〇君は、ベビーカーで気持ちよさそうにウトウト💤
お日様に当たって、良い気持ちです♬

 

おぉーい!〇〇くーん。 一緒に遊ぼうよー。

 

まだ寝てる?? 起きておいでよ~。

 

起きた後は、ご機嫌で遊び始めましたっ(≧▽≦)
まだちょっと寝ぼけているのかな??(笑)

 

大きいさくらんぼさんは、昭和記念公園にお散歩です♬
公園へ向かう途中、さくらんぼ農園の作業を見学。


 

保育園の裏にある「さくらんぼ農園」では、秋のお芋ほりに向けてサツマイモの苗の植え付け作業を行いました。
今年の「お芋ほり」は親子行事です。
沢山のお芋が実ってくれますように…。

 

公園では、元気なさくらんぼさんが楽しそうに遊んでいます♬

 

風船を使っておにごっこ♬
待て待てー!といっぱい走ります(≧▽≦)

 

水分補給も忘れずに…。
暑かったので、水筒のお茶がどんどん減っていきました。

 

うわぁーー♡ 大きな綿毛~♡
「ふ~」ってしたら、どこまで飛んでいくのかな??

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.