ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/05/14わくわくデーを開催しました♬

わくわくデーを開催しました♬

仲良く遊ぶさくらんぼさん🍒と保育士…(笑)
どんなお話をしているのかな??

 

あれあれ??〇〇君が大号泣💦
どうしたのでしょうか…

 

実は…今日は「わくわくデー」の開催日!
育て上げネットさんのお兄さんやスタッフさんがお部屋に入って来るなり、人見知りをして泣いてしまった〇〇君なのでした。

 

その様子を見て、周りの状況がよく分かっているんだなーと実感。
入園してここまで周りへの興味や視野が広がっていることに驚かされました。

 

今日の食育は、「わかめ」でした。
海のにおいがするのかな?? ひじきみたいに固いのかな??

 

〇〇ちゃんも、不思議な食材に興味津々です(≧▽≦)

 

 

パンダさんは、育て上げのお兄さんやスタッフさんにもすぐに慣れ、一緒に観察を楽しんでいました♬

 

 

朝のおやつを食べた〇〇君は、すっかりご機嫌になりました♡
自分でお座りが出来るようになり、ビックリです!!
ずり這いがとっても上手で、いつもお部屋のあちらこちらへと探索しに出かけています(*´▽`*)

 

今日のお天気は最高~!!
みんなでぐるっとお散歩に行ってきまーす!!

 

 

何かを発見?! 何がいるんだろう??

 

ぐるっとお散歩の後は、園庭でお砂場遊びをしたりひなたぼっこです♬
お日様がいっぱいで、気持ちいい~♡

 

 

バイクでドライブにレッツゴー🏍💨
お天気が良いので、ドライブ日和ですね(≧▽≦)

 

 

今日もお兄さん達といっぱい遊んで、楽しいわくわくデーになりました♬
すっかり仲良しになって、良かったです(*^-^*)

 

今日もお休みのお友だちが多かったので、大人と子どもがマンツーマンで過ごせました(笑)
さくらんぼさんも今日は大人がいっぱいいることが分かっているからか、普段は自分でできることも「やってー」「手伝って―」と甘える姿がチラホラ…(笑)
いっぱい遊んでもらい、大満足の一日になりました(#^.^#)

さくらんぼ保育園では、月に2回、立川市高松町にあるNPO法人育て上げネットさんと協力し、「職業体験」などの活動を行っています。
小さな子どもたちとの関りの中から学ぶことは沢山あります。
声のかけ方、促し方、人と接する大切さなど…。
これからどんどん顔見知りになって、仲良くなっていってくれるといいな…と思っています。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.