ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/04/10青い空をおよいでいます🎏

青い空をおよいでいます🎏

昨日は「台風」のような春の嵐でしたね💦
昨日のお天気が噓のように、今日は朝から青空が広がり、心も晴れ晴れです(*´▽`*)

桜の花が満開の園庭に、こいのぼりを揚げました。
青い空と、桜🌸、そして元気におよぐこいのぼり🎏が素敵です!!

 

 

テラスからも見えるこいのぼりに、興味津々のさくらんぼさんでした🍒

 

気持ちの良いお天気なので、今日の朝の自由時間はテラスにて・・・
あれあれ?? 〇〇君はイタズラ中~なようです(≧▽≦)

 

〇〇さんのお靴履いちゃった~♡
テラスに出ると、保育士の靴やサンダルを履くのが大ブームのうさぎグループ🐰さんです(笑)


 

テラスで遊んでいる子もいますが・・・

 

コアラさんが午前寝しているお部屋の中では、静かにパズル遊びをしていました。
「赤ちゃんが起きちゃうから―」と、静かに過ごしてくれる優しいお兄さん・お姉さんなんです。

 

 

今日の食育は「ブロッコリー🥦」でした♬
ブロッコリーのフサフサしたした部分って、「お花」の部分だって知ってました??

 

ブロッコリーの茎とお花の部分の違いを、よーく観察。
茎の部分は「甘い」と教えてもらい、ペロッと味見も忘れずに(笑)

 

 

朝のオヤツには、初めてメニューの「わかめチップス」が登場。(手作りです)
見た目で「なにこれ~?」と不思議そうにしていたさくらんぼさんでしたが…

 

食べてみると、ほんのり「磯の香りと塩味」がして美味しい~♡
パリッ♬ サクッ♬といい音もします(*^-^*)

 

後ろで見ていたコアラさん…🐨
「僕も食べたいな~」って言ってるのかな?(*´▽`*)

 

今日はぐるっと保育園の周辺をお散歩して、昭和記念公園に行ってきました♬
タヌキさんも、新しい保育園に行くのかな~?

 

見て見て~、タンポポ見つけたよ♡
春は色んなお花が咲き始めるので、わくわくしちゃいます(≧▽≦)

 

 

公園内を探索し、木の実やお花を見つけたり、追いかけっこなどをしていっぱい身体を動かして遊びます♬
ぽかぽかのお日様が暖かくて、汗をかいてしまうほどでした。

 

 

一足早くお給食(離乳食)を食べるのはコアラさん🐨
食べるの大好き~♡

 

早くちょうだーい!もっとちょうだーい!と要求もすごいんです(笑)

 

離乳食の後はミルクもゴクゴク♬
すごい勢いで飲むんです(*´▽`*)

 

お腹いっぱいで、ご機嫌さん♡
寝る前のベビーマッサージで、ニコニコ可愛い笑い声も聞こえてきました(*´▽`*)

 

 

今日からしばらくは良いお天気が続く予報です♬
お外が大好きなさくらんぼさんなので、いっぱいお外へ出かけられそうですね(≧▽≦)

元気におよぐこいのぼり🎏のように、子どもたちもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、すくすく大きくな~れ。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.