ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/04/08お花見日和🌸  

お花見日和🌸  

今日から通常保育スタート!
朝から少しムシムシした暑さになった立川市。
朝の自由時間は、テラスで過ごすことが出来ました♬

 

コアラさんが登園してくると、みんなで大歓迎♡
我先に!と集まってきます(笑)

 

全員集合~!とはなりませんでしたが、元気に登園してくれたさくらんぼさん🍒
今週もいっぱい遊ぼうね(≧▽≦)

 

 

午前寝を終えたコアラさんも朝の会に一緒に参加できました♬

 

お名前を呼ばれたらタンバリンを鳴らします♬
どんな音が出るのかな??

 

 

色んなリズムで鳴らせました♬

 

今日の食育は「わかめ」です。
水で戻したわかめはふにゃふにゃで「海」の香りがするんです(≧▽≦)

 

 

ねぇねぇ~、それなぁ~に??
〇〇ちゃんも興味津々です(*´▽`*)

 

お顔に貼ったら、キレイになれるかしら??
「わかめパック」の効果が出るかな??(笑)

 

今日は昭和記念公園へお散歩に行ってきました♬
蒸し暑さで、汗がふきでる子も…(^-^;
今日は暑かったです💦

 

 

うわぁーい!!と元気に広場をかけっこです(≧▽≦)
いっぱい走って、元気、元気~。

 

あれれ?? お外で気持ち良くなってちょっとウトウト💤

 

お天気の崩れが心配でしたが、お日様が出てくれて気持ちがいいねっ♬
公園の中を自由に探索して、いっぱい遊ぶことが出来ました(*^-^*)

 

 

さくらんぼ保育園の大きな桜は満開です🌸
お天気も良かったので、今日は園庭で「お花見給食」をしました♡

 

キレイな桜の木の下で、美味しいお給食♡
でも、今日のメニューはさくらんぼさんの大好きな「納豆ご飯」だったので、さくらんぼさんは桜よりも納豆に夢中…(笑)

 

 

「花より団子」のさくらんぼさん🍒
お外で食べると、美味しさも倍増するのかもしれません(≧▽≦)

 

 

キレイな満開の桜の下で、美味しいお給食の時間となりました(*´▽`*)
おかわりもいっぱいで、美味しかったね♡

 

 

大きな桜🌸と可愛いチューリップ🌷が、元気で可愛いさくらんぼさんを温かく見守ってくれています♬

 

 

今日は立川市内の小学校で、「入学式」が行われました♬
真新しいランドセルを背負った可愛い一年生♡
桜の花もお祝いしてくれています(*´▽`*)

さくらんぼ保育園にも、卒園児さんが会いに来てくれました♡
「おめでとう!」の声かけに、照れくさそうな表情で「ありがとう」と返事をする姿が可愛すぎました(≧▽≦)
小さな赤ちゃんだったのに、こんなに大きくなってお話してくれる姿に感無量です。
そして卒園してからも、何度もさくらんぼに会いに来てくれる気持ちが本当にうれしいです♡

 

卒園しても、在園してなくても、地域の子どもたちはすべての子が「大切な子ども」です🍒
子どもたち一人一人の大切な成長が、さくらんぼ保育園の喜びです。
これからも、いつでもさくらんぼに遊びに来てね♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.