ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/08/19プールって、楽しいよ♬

プールって、楽しいよ♬

朝の時間、水筒にお茶を入れていると・・・
その側で水分補給中のコアラさん🐨 僕のちょうだい!頂戴!と自ら水筒でお茶を飲んでくれています。

 

 

真剣にブロックを組み立てている〇〇ちゃん。 この後、お弁当ごっこが始まりました(*^-^*)

 

あんよが出来るようになった〇〇君の手を引いて、お部屋を散策中の〇〇ちゃん。 小さな〇〇君が転ばないよう、優しくゆっくり手を引いてくれました(#^.^#)

 

二人で仲良くお部屋をお散歩です♡ 後姿が可愛い~♡

 

マルチブロックのバイクで、ドライブへ出発~♬
足の力を使って前へ進むので、良い運動になります(≧▽≦)

 

ぱんだグループの〇〇君は、何かをお探し中・・・(笑)
隠れているようで隠れていない後姿が、これまた可愛いです♡

 

今日の食育は、さくらんぼ農園で採れた「ナス」と「ピーマン」です♬
紫色のナスだけど、切ってみると・・・中は白くてびっくり!!

 

ナスやピーマンの中には小さな種がいっぱい!! ピーマンは匂いが強いので、さくらんぼさんはちょっとしかめっ面になってしまいました(笑)

 

プールに入る前には、体操やかけっこをして身体を動かしました。
かけっこの白熱差は、日に日に増していると思います(笑)

 

今日はちょっと違う事にも挑戦。布の上に寝かせたお人形を、落とさないように二人で運んでいきます。
落ちないように、ゆっくり慎重に・・・運べるかな??

 

身体を動かして、すっかり汗をかいてしまったので・・・水着に着替えていざっプールへ!!
お水の中は、気持ちい~♡と大歓声が上がります(≧▽≦)

 

 

コアラさんたちも、楽しそう~♬ プールの中での遊びが、だんだん上手になってきています。

 

ワニさん歩き、上手だね~(≧▽≦) 

 

楽しくて、楽しくて、園庭にはにぎやかな声が響いていました♬

 

ずっとプールに入っていると身体が冷えてしまうので、合間には日向ぼっこをしながら休憩をとっています。
お日様の下は気持ちがいいねー♡ ごろりんっ(*^-^*)

 

プール遊びは8月いっぱいで終了になります。
9月からは、水遊びとシャワーのみになりますので、シャワータオルのご準備をお願いします。
猛暑がつらーいと言っていたのに、あっという間に8月も後半に入り、時間が過ぎるのは早いですね…。

9月からは、運動会ごっこやさくらんぼまつり、お楽しみ会・・・と行事が続くので、きっとあっという間に過ぎていくと思います(笑)

一日一日を大切にしながら、さくらんぼさんの楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います(*^-^*)

来週もまた元気な笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください・・・。

※お知らせ
来週8月22日~24日の3日間は、都合の為ブログをお休みさせていただきます。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.