ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/08/18今日は私のHappy Day!!

今日は私のHappy Day!!

夏休み明けで久しぶりに登園した〇〇君。 仲良しの二人でくっついて朝の時間をまったり過ごしています♬
「久しぶりだねー」「どこ行ってたんだよー」「元気だった??」そんな会話が聞こえそうです(笑)

 

夏休みの間にすっかりあんよが上手になって帰ってきました!!
おしゃべり(喃語)も上手になって、おしゃべりしながらのお部屋探索(≧▽≦)
本人もとってもご機嫌で、楽しそうです♬

 

今日は1歳児うさぎグループさん、〇〇ちゃんのお誕生日会です。
大好きなママとお姉ちゃんが一緒に参加してくれました♡

 

食育の時間は「ホーレン草」が登場です。
葉っぱの1枚1枚をじっくり観察したり、感触を感じてみたり。


 

〇〇ちゃんも、葉っぱをじっくり観察していました(*^-^*)
今日はこのホーレン草は、どんなメニューになるんだろうねー。

 

ニコニコ笑顔の可愛い〇〇ちゃんのお誕生日会スタート!! 冠をかぶって、とっても嬉しそうな〇〇ちゃん(#^.^#)

 

恥ずかしそうにしながらも、質問に答えてくれました(*^-^*)
〇〇ちゃんの好きなものは何だろうね~♡

 

ママやお姉ちゃんも一緒に質問タイム~。 
〇〇ちゃんと何して遊ぶのが好きですか?
〇〇ちゃんのお名前の由来は何ですか?

 

お誕生日のお歌をうたってもらい。嬉しさが笑顔から溢れています(*^-^*)
2歳なので2回ローソクを吹き消します♬ 難しいのでお姉ちゃんにもお手伝いしてもらいました。

 

 

お友だちからもお祝いのハグや握手のプレゼント♡
今年度のさくらんぼさんは恥ずかしがり屋が多いので、お互いに照れてしまっています(笑)

 

ママやお姉ちゃんからもぎゅ~~♡と愛情いっぱいのプレゼントをもらいました(#^.^#)

 

 

保育士からのプレゼントは、不思議な不思議なパネルシアター。
動物さんが持ってきてくれたお誕生日プレゼントは何かな??

 

お誕生日会の後はお部屋の中で身体を動かして遊びます。
あいにくのお天気で、お外へ出られず残念(+o+)

 

体操はノリノリ~♬ お尻フリフリが可愛いさくらんぼさんです🍒

 

お部屋の中でボールプール!! お水も楽しいけど、ボールプールもおもしろーい!!
窓に貼ったイラストに向かってボールを当てられるかな??
ボールを投げるのも上手になってきました!

 

 

お給食もママと一緒♡
今日は一日甘えん坊で嬉しいねっ(*^-^*)


今日は〇〇ちゃんにとっても、参加してくれたママやお姉ちゃんにとっても・・・
楽しくて、笑顔が溢れた一日になってくれました(#^.^#)

保護者方が保育に参加すると、初めは他の子も緊張している様子が見られますが、子育てサロンやわくわくデーなど、地域の方々が参加する活動をとりいれていることで、保護者の方の参加があってもあまり人見知りをすることはなく、一緒に過ごすことが出来ています。
その様子を見ていると、感心させられてしまうことばかりです。

明日は久しぶりの「晴れ予報」!!
お日様いっぱいの中で、元気に遊びたいと思います♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.