ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/03/08お別れ遠足? in さくらんぼ🍒

お別れ遠足? in さくらんぼ🍒

今日は楽しみにしていた「お別れ遠足」
しかし、あいにくのお天気により昭和記念公園へ行くことは出来ず…残念(T_T)

お部屋の中で「遠足ごっこ」をすることにしました♬
みんなが持ってきてくれたお弁当を紹介!
ちゃんとどれが自分のお弁当かわかっていて、早く食べたくて仕方ありません(笑)

 

 

朝の食育は、「マカロニ」です♬
午後のオヤツの「マカロニきなこ」に使う食材です。

 

「マカロニだって~♡」と嬉しそうにハイタッチをしていたウサギさん🐰
マカロニきなこ、美味しいもんね~( *´艸`)

 

茹でる前のものと茹でた後のものを比べていきます。
茹でたものは、もちろんっパクッと味見も(笑)

 

マカロニって、固いんだねー。
「あったかいお風呂に入ったら、やわらかくなるんだよ」とパンダさんが教えてくれました♬

 

 

朝のオヤツは「パン食い競争」ならぬ「おせんべい食い競争」でおせんべいをGet!!

 

ゆらゆら揺れるおせんべい、うまく取れるかな??

 

Getしたおせんべいは、自分で袋を開けてから美味しくいただきました♬

 

 

お帽子をかぶって準備万端!
お部屋の中ではありますが、お散歩に出発~。
今日はさくらんぼ保育園に遠足です(≧▽≦)

 

 

お手々つないでさくらんぼを探検、探検~♬
遠足って、面白いねー( *´艸`)

 

途中、ロケットに乗って(なって)発射してみたり…(笑)

 

 

気球?(パラバルーン)にも乗りましたっ♬
ふわーん、ふわーんと膨らむバルーン。
大きなバルーンに、大興奮のさくらんぼさんです🍒

 

 

 

もちろん「かけっこ」も(≧▽≦)
遠足に来た「さくらんぼ🍒」って、いろんな遊びが出来てすごく面白い場所なんです!

 

 

大きな、大きなスプーンを使って、「スプーン運び」をやってみました。
スプーンから落とさないように運べるかな??

 

面白くて身体はウズウズ…
でも落とさないよう慎重に運ぶ姿が可愛かったです(≧▽≦)

 

 

すべり台やトンネル、ジャンプ台などのサーキットもあり、いっぱい探検しちゃいました!!

 

 

ジャンプ台では、タンバリンをパンッ!と鳴らします。

 

ジャンプしながらだと、ちょっと難しいよー。
ドキドキ…ドキドキ…緊張している表情も可愛いんです♡

 

 

遠足のメインイベントは、やっぱり「お弁当」!!
「ヤッター!お弁当だぁ~♡」と大興奮(≧▽≦)

 

 

ママやパパが作ってくれた、愛情たっぷりのお弁当♡
とっても嬉しそうな、さくらんぼさん🍒

 

 

おしゃべりもせず、夢中でほうばっています…(笑)

 

 

見て見てー♡ ウインナーだよ♬
お肉もあるの~♡とお弁当を紹介してくれました(*´▽`*)

 

 

あまりの美味しさに、大きなお口で…パクッ(*´▽`*)
美味しそうだね~♡

 

 

ちょっと恥ずかしいじゃーん( *´艸`)
いつもと違う雰囲気に、ちょっと緊張してます(笑)

 

好きなものをいっぱい入れたお弁当♡
ヤッター!と大喜びです(≧▽≦)

 

机や椅子がないので、自分で食べられるかな??と心配しましたが、みんなとっても上手にお弁当を食べることが出来ました♬

 

楽しみにしていた昭和記念公園への遠足。
あいにくのお天気で残念でしたが…タイミングを見て、リベンジしたいと思っています(*´▽`*)

遠足=お弁当♡
やっぱり子どもたちは、ママやパパが作ってくれたお弁当が一番楽しみで嬉しかったようです♡
お忙しい中、お弁当作りありがとうございました。
さくらんぼさんの美味しそうに食べる姿が、嬉しさを表しています(≧▽≦)

今週も楽しいことがいっぱいで、元気に過ごすことが出来ました!
中には鼻水症状が出ている子も…花粉の量がすごいですもんね(+o+)

外から帰ったら、お洋服についた花粉を落とし、手洗い・うがいをしてスッキリしましょう~。

来週は「クッキング保育」でうどんを作ります♬
楽しみ~(≧▽≦)
週末は、爪のチェックを忘れずにお願いします!

また来週もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.