ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/03/06てるてる坊主さん、お願いします!

てるてる坊主さん、お願いします!

今年度も残りわずかとなり、日に日に卒園・進級に向けての雰囲気が広がってきています。
一年の振り返りが出来るよう、季節ごとにピックアップした写真を貼りだしてみました。

 

 

さくらんぼさんは、小さかった頃の自分(今も小さいですが…笑)の写真を見つけると、「あっ!ここにいたぁ♡」となんだか嬉しそう(*^-^*)
鬼がいたー!、プールしたよねー。などと思い出話も出てきます(*´▽`*)

 

 

今日の食育は、初めて?の食材「細ねぎ」です。
「わけぎ」に似ていますが、ネギとは違う野菜だそうです。

 

 

ネギみたいに、香りがするのかな??
感触はどんな感じなんだろう??

 

 

今日は、あいにくのお天気で…大好きなお外へ出られず残念でした(T_T)
でも、お部屋の中で元気いっぱいのさくらんぼさん🍒

金曜に待っている「お別れ遠足」の為に、みんなでてるてる坊主を作りました!!

 

 

雨が降ったら、遠足に行けないもんねー。
てるてる坊主さんが、お願い聞いてくれるかな?

 

 

てるてる坊主、てる坊主~。 金曜、天気にしておくれ~♬

 

 

お絵描きをしたり、シール貼りをして、可愛いてるてる坊主が出来ました(≧▽≦)
これできっと遠足は、お天気になってくれるはずっ!

 

 

てるてる坊主の製作の後は…新聞遊びです♬

 

勢いよく新聞をビリビリ―!と破くといい気持ちっ(≧▽≦)

 

 

鬼だぞうーー!! お面を作って変身ごっこも…(笑)

 

新聞遊びの後は、滑り台やマット運動で身体を動かしました(≧▽≦)

 

遠足のイメージトレーニング♬
すべり台はどうやって滑るのかな??
フワフワドームは、ジャンプをしたり、コロコロ転がってみたり…(笑)

 

 

お部屋の中でも、いっぱい身体を動かして元気なさくらんぼさん🍒
お外は寒くても、お部屋の中はポッカポカです(≧▽≦)
暑くなって、ちょっと窓を開け空気の入れ替えもしました…(笑)

遠足のお弁当の話題で持ち切りな様子がとてもかわいいさくらんぼさん🍒
絵本コーナーにも、お弁当や遠足シリーズの絵本が並んでおり、それぞれの子どもたちのお気に入りの絵本があるようです♬

遠足当日が雨でも、お部屋の中で遠足ごっこをして遊ぶ予定です♬
なかなかお弁当を食べる機会がないので、きっと子どもたちも喜んでくれるはず…

お忙しい中、仕事の調整やお弁当の用意など、お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
遠足で楽しそうに遊ぶ姿。
お弁当を開いた時のキラキラ笑顔。
そんな子どもたちの笑顔を楽しみに、ご協力をお願いいたします(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.