ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/03/05大きくなったらね…

大きくなったらね…

朝の自由時間、今日も仲良しのさくらんぼさん🍒
このメンバーで過ごせるのもあと少し…なんだか寂しいです。

 

けれど、子どもたちの成長は嬉しく、日に日にできることが増え、大人との世界よりも子ども同士の世界が広がってきているのを感じ、感慨深くなります(*^-^*)

 

自分で身の回りの事が出来るようになり、大人の手から離れていくことが増えていきます。

 

 

今日の食育は、「キュウリ🥒」でした(≧▽≦)
夏野菜のキュウリですが、今では一年中目にするお野菜ですね。

 

キュウリの感触や香り…独特ですよねー(^-^;
比較的食べやすいお野菜なので、さくらんぼさんも良く食べてくれます(≧▽≦)

 

さくらんぼさんに、卒園・進級に向けてのお話を始めています。
「一つ大きくなったらね…」「コアラんは、ウサギさんに。ウサギさんは、パンダさんになるんだよ」
「パンダさんは…新しい保育園(幼稚園)に行くんだよ」と話しています。

 

さすがパンダさん!パンダを卒園したら次の園に行く…ということを、しっかり理解しお話してくれます。
これからうさぎさんやコアラさんにも進級に向けての期待を膨らませてあげられるよう促していきます。

 

みんなで体操で1・2・3~♬
ノリノリで元気に身体を動かします(≧▽≦)

 

 

 

踊るの大好き♡
毎回ニコニコの二人です( *´艸`)

 

 

男の子は、ちょっと恥ずかしそうに…(笑)
照れながら踊る姿に、キュンッです( *´艸`)

 

 

短い時間ですが、ぐるっとお散歩に行くことが出来ました♬
雨が降る前に急げ、いそげ~(≧▽≦)

 

 

梅の花が咲いてるのを発見!!
もぅ春ですね~(#^.^#)

 

お散歩の後は、園庭でドライブです(≧▽≦)
門と柵の工事が終わったので、園庭遊びも再開できました!!

 

 

ドライブをする姿も、すっかり様になっているさくらんぼさんなのでした…(笑)
寒さに負けず、元気に遊ぶ姿が頼もしい(≧▽≦)

 

子ども同士の会話を聞いていると、大人の真似をしている姿や、Youtube?の真似をしている様子が見られます(笑)
その会話に、ついつい笑いが出てしまうこともしばしば…。

大人のしていることや大人の言葉をよく聞いているんだなーと、感心します(^-^;
大人も言葉遣いに気をつけなきゃいけないですね…。

お天気が崩れ、気温が下がって体調の変化が出始まています。
こまめな水分補給をしながら、体調管理をチェックしていきましょう。

もうすぐお別れ遠足!
お弁当が楽しみで仕方のないさくらんぼさん🍒
「おにぎり入れてもらう!」
「ウインナーが良いんだー」
「唐揚げも…♡」
カレンダーを見ながら、指折り数えて待っています(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.