ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/29ママちゃんと来たの~💖

ママちゃんと来たの~💖

今日は〇〇ちゃんのお母さんが、保育参加でさくらんぼに遊びに来てくれました♬

大好きなママと一緒の登園に、とっても嬉しそうな〇〇ちゃん。
「ママちゃんと一緒に来たの~♡」とニコニコでお話してくれました(≧▽≦)

 

朝の自由時間、今日も元気なさくらんぼさんの笑い声がお部屋に響いていました(≧▽≦)
「見て見て~!ここに入れるんだよ!」と入り方を伝授してくれる〇〇ちゃん。


 

そんな先輩の真似をして、中へ入ろうとするのですがなかなか上手く入れないうさぎさんでした🐰

 

「私はお靴を履いて、お出かけするの♡」
ぽぽちゃん(お人形)の小さなお靴を、一生懸命履こうとしていた〇〇ちゃんでした( *´艸`)

 

最近、自己主張がどんどん強くなってきているコアラグループの〇〇君。
自分の思い通りにいかないことに怒って・泣いて抵抗し、「見ないし、聞こえない!」と言わんばかりにうずくまる姿が多くなりました。
朝も注意されたことに泣いて抵抗し…

 

そのまま夢の中へ…(笑)
短い時間でしたが、午前寝となりました(≧▽≦)

 

そんな〇〇君の様子を気にかけ、顔をのぞき込むお友だちも…♡
「〇〇くーん、一緒におままごとしようよー」

 

お友だちのママともすぐに仲良くなって、一緒に遊ぶことが出来、今日もニコニコ笑顔がいっぱいでスタート出来ました♬

 

 

今日は〇〇ちゃんのママが保育参加なので、一人一人自己紹介♬
パンダさんは、家で食べてきた「朝ごはん」の紹介もしてくれました。

 

張り切って前に出てくるうさぎさんですが、いざ前に出ると恥ずかしくなってどうしても声が小さくなってしまいます(笑)

 

 

コアラさんは、前に出てご挨拶をするだけで100点満点!!

 

今日の食育は、「小松菜」と「ホーレン草」です。
どっちが小松菜? どっちがホーレン草?

 

 

小松菜とホーレン草、似てるようでちょっと違う。
葉っぱの形や、茎のやわらかさ、触った感触や香り…

 

どっちがどっち?? 分かるかな~??(笑)

 

今日は「ちいさい公園」まで遊びに行ってきました♬
さくらんぼさんにはちょうど良い大きさの遊具があり、お気に入りです(≧▽≦)

 

 

これは何だろう?? 本当はベンチですが…
さくらんぼでは「ト〇レ」と呼んでます(笑)

 

鬼ごっこやかくれんぼをしたり、落ち葉を使って鬼退治したり…(笑)
いっぱい遊んでお砂で真っ黒になりました(≧▽≦)

 

 

お給食もママと一緒♡ 今日は特別な日でルンルンだね(*´▽`*)

 

おしゃべりにも花が咲き、楽しい一日となりました♬
〇〇ちゃんのママ、保育参加に来ていただきありがとうございました!

 

今日で2月が終了です。
今年度も残り一カ月となりました。

年度代わりでいそいそと動き回る職員をよそに、子どもたちは毎日変わらず全力で遊んでいます。
卒園を迎えるパンダさんは、なんとなく何かを感じ始めているようですが…(^-^;

明日は、ミニミニひな祭り(桃の節句)の活動を予定しています。
もともとは女の子の成長と健康をお祝いする伝統行事ですが、みんなで制作に取り組み、園全体で子どもたちの成長を願うお祝いをしたいと思います(#^.^#)

残り一カ月、元気に新年度が迎えられるよう、さくらんぼさん、職員共々体調管理に気をつけていきたいと思います。

3月のスタートも、ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.