ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/28ふれあいの森公園♬

ふれあいの森公園♬

3月に入って今年度最後の「クッキング保育」では、全員で「うどん作り」を行います。

 

うどんって、どうやって作るんだろうねー。
絵本を見ながら導入を行い、今日はうどんを踏んでコシを出す練習です(笑)

 

うどんはいっぱい踏んで美味しくなるんだよー。
1・2、1・2~。 しっかりうどんを踏めるかな??

 

 

1・2~。 1・2~。うどんが美味しくなりますように…(≧▽≦)
コアラさんは初めてのクッキング保育、楽しみだね~♬

 

 

今日の食育は、「人参🥕」です。
さくらんぼさーん、人参の皮はどこについてるか知ってるかな??

 

人参の皮をむいたらどうなるんだろう? 中身は何色かな??

 

かたーい人参🥕 大きな人参🥕 ながーい人参🥕
にんにんに~ん♬と替え歌?をして人参を教えてくれた〇〇ちゃんでした(*´▽`*)

 

 

今日は「ふれあいの森公園」まで行ってきました♬
昨日より風が弱まって、ぽかぽか陽気もあたたかく絶好のお散歩日和!

 

 

網のジャングルジムに挑戦!!
自分で一生懸命登っていきます。

 

 

頂上についてみると…あまりの高さに、うっ💦ちょっと怖いよー(+o+)

 

でも大丈夫!すぐに慣れて、頂上でおしゃべりを始めちゃうほどの余裕さ…(笑)

 

切株のトンネルがリニューアルされていました(≧▽≦) 素敵~♡

 

ヤッホー!トンネルの中には可愛い虫さんのオブジェもあって、わくわくしちゃいます(≧▽≦)

 

保育園にも近く、さくらんぼさんが遊びやすい遊具があるのでお勧めの公園です♬
お休みの日にはぜひっ(#^.^#)

 

今日は久しぶり?の触れ合いに森公園に、さくらんぼさんは大喜びだったようです( *´艸`)
「トンネルの公園行ったんだよー」
「山があってねー、穴がいっぱい空いてるやつを登ったの」
などなど、いっぱいお土産話を聞かせてくれました♬

明日もお天気は良さそうです♡
風の様子はどうかな~??
明日も元気にいっぱい遊びたいと思います(≧▽≦)

明日は保育参加の予定です♬
いっぱい遊んで楽しめますように…。

またニコニコ笑顔での登園を、お待ちしてます♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.