ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/27飛ばされちゃうよー!

飛ばされちゃうよー!

朝の自由時間、仲良く遊ぶ女の子💖
ごっこ遊びができる時間が随分と長くなってきて盛り上がっています(*´▽`*)

 

見て見て~♡ カニさんになっちゃた(*´▽`*)

 

〇〇ちゃんは「アイクリップ」を移し替えては、「あぁ忙しい💦はぁ~大変💦」と、なんだか忙しそうにしていました(笑)

 

見て見てー! ポポちゃんが「タコさん」になったよ♡と教えてくれました(笑)

 

おひな様の「顔はめ」が大人気です♬

 

僕もカッコイイお内裏様だよ♬ 
「明かりをつけましょ ぼんぼりに~♬」お歌も上手です(≧▽≦)

 

僕もおひな様になっちゃた♡ 可愛いでしょう~(#^.^#)

 

今日の食育は…
う~ん??これはなんだろう??

 

パンダグループの〇〇ちゃんが、「トウモロコシ」と教えてくれて、大正解!!
固くなったトウモロコシ🌽だけど、食べられるのかな~??

 

不思議なお豆?に興味津々のさくらんぼさん🍒
感触も、音がするのも面白いようです(≧▽≦)

 

今日の朝のオヤツは、このトウモロコシを使って「ポップコーン🌽」を作ってくれました!
美味しい~♡と、おかわりコールが続出!
楽しい・美味しい朝の時間になりました。

 

みんなで元気にリトミック♬
ピアノの音に合わせて、動物さんに変身します(*^-^*)

 

 

楽しくて、動きも上げしくなり…
あまりの激しい動きに、写真もブレブレ…(笑)

 

カメさんみたいに、ゴロゴロゴロ~。

 

熊さんっみたいに、のっし のっし歩けるかな???

 

しっかり身体を動かした後は、昭和記念公園まで行ってきました。
お外は風が強くて…ピューっと身体が飛ばされてしまいそうです(≧▽≦)

 

でも、お日様の下はぽかぽか陽気が良い気持ち♬
短い時間ではありますが、お外で遊ぶことが出来ました。

 

 

「だるまさんが転んだ」で遊んでみることに。
「だ~る~まさんが、ころんだっ!」の声かけに、身体をストップ出来るかな??

 

ピタッ!と動きを止める子や、キャッキャッと面白くなって走り出してしまう子も…(笑)
決めポーズを決める子までっ! かっこいい~( *´艸`)

 

 

強い風が吹くたびに、ガタガタと保育園の建物がなったり、ゴトゴトと物が倒れる音がしたり…と、まるで台風のような暴風にビックリの一日でした。
お部屋から出る保育士に、さくらんぼさんは「飛ばされないように、気をつけてね~」と声をかけてくれました(笑)

お天気はいいのに、ゆっくりお外で遊べなかったのが残念でした。
木曜日くらいまでは、良いお天気が続きそうですね。
風が弱まって、ゆっくりお外で遊べるといいのですが…。

今月も残りわずか…
一日一日を大切に、元気に楽しくめいいっぱい遊んで過ごしたいと思います。
明日もまたニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(≧▽≦)v

明日は何して遊ぼうかな~♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.