ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/03/043月がスタートしました!

3月がスタートしました!

3月1日(金)のさくらんぼさんの様子です🍒

3月がスタートしました。
いよいよ今年度も残り一カ月となり、なんだか感慨深くなってしまいます。
今年度最後の日まで、さくらんぼさん全員が元気に過ごし、沢山の思い出を作って卒園・進級出来るよう、取り組んでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願います。

3月1日は、ミニミニ「ひな祭り会🎎」を開催しました♡
絵本の「顔はめおひな様」がすっかりお気に入りのさくらんぼさん🍒
色んな表情のおひな様を見せてくれています(*´▽`*)


 

保育士さんも、可愛いおひな様だね~♡

 

ミニミニひな祭り会🎎スタート!! 
ひな祭りって、何をするおまつりなんだろうねー?

 

さくらんぼさんが手作りした可愛いおひなさまたちの前で、お歌をうたいます♬
パンダさん、上手だね~(*´▽`*)

 

うさぎさんは、ご挨拶もバッチリです!
ちょっと難しいお歌ですが、上手に歌えるようになりました(≧▽≦)

 

 

コアラさんは、前に立てるだけでも可愛いねっ(#^.^#)

 

朝の食育には、「ひなあられ」が登場しました。
ひなあられって何だろう? どうしてピンクや緑・白い色をしてるのかな?

 

保育士さんと調理さんが、ひなあられの色の意味などをお話してくれました♡

 

 

ひなあられって、可愛くって、甘くて、やわらかくって美味しいね♡

 

 

あまりの美味しさに、手が止まらないさくらんぼさんなのでした(笑)

 

 

ミニミニひな祭り会の後は、音楽に合わせて身体を動かして遊びます♬
動物さんに変身して、お散歩に行ってみよう~。

 

アヒルさん♬ ガァーガァーガァー。アヒルさんのお散歩です♡

 

パンダさんが優しくリードしてくれます(*^-^*)

 

あれれ??二人でダンス対決かな??(笑)

 

みんなが大好きなかけっこをしよう!!
イエーーイ!!(≧▽≦)

 

かけっこなら、まかせてっ!!
走るの早いでしょ?! ぐるぐる ぐるぐるどんどん走っていきます(笑)

 

 

コアラさんだって、上手に走れるよ♬
恥ずかしくて、固まってしまうこともあるけれど…(笑)
パンダさんやウサギさんみたいに、もっと早く走れるようになるかな(*^-^*)

 

お給食には、おたのしみの行事食「おひな様メニュー」でした♡
うわぁ~♡ 可愛い~♡

 

おひな様がいるよー(≧▽≦)
可愛いイチゴだね~♡

 

お給食、美味しい~♡ 可愛いし、味もバッチリ!!
楽しいお給食の時間になりました。

 

 

いっぱい食べて、すくすく大きくなぁ~れっ(*´▽`*)

 

 

3月1日分のブログが遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

行事や打ち合わせ、会議、職員のお休みの関係でブログの更新が遅くなってしまことがあります。
ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

あたたかい日差しがいっぱいで、身体も心もぽかぽかになっての3月スタート。
今月も体調管理に気をつけながら、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、元気に楽しく過ごしていきたいと思います(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.