ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/222月21日のさくらんぼさん🍒

2月21日のさくらんぼさん🍒

昨日は午後から会議が入っていたため、ブログのアップが遅くなってしまい申し訳ございません。
2月21日のさくらんぼさんの様子です🍒

あいにくの雨のお天気で大好きなお外へは行けませんでしたが、全員集合でお部屋の中はにぎやかな声が響き、元気いっぱいに遊んでいたさくらんぼさんです🍒

朝の自由時間、自分の好きな遊びを楽しむ子どもたち。
月齢が上がるにつれ、日に日にごっこ遊びが自分たちで楽しめるようになってきているのを感じます。

 

 

お友だちとの関りも、大好き♡

 

あれあれ??ここは誰のお家かな??

 

「ばぁ~!ここだよぅ~♡」
〇〇ちゃんが、素敵なお家に隠れていました(*´▽`*)

 

お名前を呼ばれて、タンバリンを鳴らします~♬
パーンッ!と勢いよく叩く子もいれば…

 

 

パッパパーン! パンパパンッ!などとリズム打ちをする子も…(≧▽≦)

 

食育には、「ひじき」が登場。「海の中にある、黒いものはな~んだ?」の質問に「ひじき!」「わかめ!」と答えていたさくらんぼさんでした。

 

直接触って感触を確かめますが…
磯の香りに誘われて、ついつい味見が増えてしまいます(笑)

 

あちらでも、こちらでも…パクッ。 パクッ( *´艸`)

 

 

おひな様の製作&塗り絵をしました♬

 

塗り方が上手になってきて、おひな様のお顔を描くのもバッチリ!!

 

 

水性ペンのキャップの付け外しも…
しっかり出来るようになってきています(≧▽≦)

 

製作をした後は、滑り台やバランスストーン、体操などで、身体を動かして遊び、元気いっぱい!
お外が雨でも、お部屋の中でいっぱい遊んで、いっぱい笑って過ごせました。

 

 

午睡時…保育士にトントンしてもらいながら入眠💤
保育士とむにゃむにゃとおしゃべりしながら、自分でお布団をかけて眠りについていく〇〇ちゃん。
あまりの可愛さに、カメラを向けてしまいました♡(写真では伝わりにくいかもしれません💦)
ゆっくり休んでね~(*´▽`*)

 

今週はあいにくのお天気が続きそうですね…残念💦
気温の変化も大きいので、体調の変化に気をつけて過ごしていきましょう。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.