ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/20保育体験♬

保育体験♬

朝の園庭掃除で見つけた、何かの幼虫…。
(多分、コガネムシかと…笑)
もそもそ動く幼虫に、興味津々で釘付けでした(^-^;

 

園庭の柵と門扉の工事も順調に進んでいます。
工事の様子にも興味深そうに眺めています。
完成が楽しみですね~。

 

今日は可愛いお友だちがママとパパと一緒に「保育体験」に来てくれました♡
可愛いお友だち大歓迎のさくらんぼさん🍒 優しく遊んでくれますが…
さくらんぼさんに一番人気は、来てくれたお友だちのパパでした(≧▽≦)

 

今日の食育は、さくらんぼさんの大好きな「トマト🍅」
ヘタ取りのお手伝いです♬

 

パンダさんはさすがですが、ウサギさんもどんどん上手になってきています。
トマトがつぶれないように握り、小さなヘタをつまんで…。

 

 

コアラさんもお手伝いがしたくて仕方のない様子(*´▽`*)
お兄さん・お姉さんの真似をしたくて仕方がありません。
まだ上手くは出来ませんが、その「やりたい!」という気持ちを大切にしています。

 

今日はお天気も良く、とってもあったかでいい気持ち♬
久しぶりにちょっと遠出をして「小さい公園」までお散歩です。

 

初めての「避難車」
ちょっと緊張しちゃったかな??

 

保育体験に来てくれたパパとも、すっかり仲良しだねっ(≧▽≦)
さくらんぼさんも手を繋いでもらい、嬉しそうです♬

 

小さい公園に到着。
丁度良い大きさの遊具があるので、さくらんぼさんは大喜びです♡

 

 

ヤッター!自分で登れたねっ(≧▽≦)

 

カンカンカーン! 踏切が上がるまでおまちくださーい♬
※すべり台は順番良く滑ります(*^-^*)

 

保育体験のお友だち、初めての公園にちょっとびっくりしてるかな??
周りに興味を示しながら、ゆっくりゆっくり探索して遊ぶことが出来ました。

 

お茶も一緒に飲もう~♡
可愛いお友だちに、メロメロなさくらんぼさんなのでした🍒

 

公園内を探検、探検~♬
ここには何があるんだろう??

 

あれれ?? あそこに何かを見つけたよ。
ここにも何かを発見! もしかして…オバケかな??

 

いっぱい遊んで、たのしかったねっ💖
初めての保育園でのお給食。 しっかり座ってもりもり食べてくれました♬

 

 

可愛いお友だちや、優しいパパとママのご来園に、大喜びのさくらんぼさん🍒

もうレギュラー??と思ってしまうほど、自分から積極的に遊んでいたお友だちにビックリでした。
ニコニコ😊笑顔が可愛いお友だちに、保育士もメロメロになっちゃいました♡

さくらんぼ保育園では、保育園見学だけではなく、「体験保育」も積極的に行っています。
午前中だけにはなりますが保護者の方と一緒に参加して、さくらんぼ保育園での生活を一緒に体験することが出来ます。

また毎月1回「子育てサロン」を開催していますので、ぜひっさくらんぼ保育園に遊びに来てください♬
ご予約、お待ちしています(*´▽`*)

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.