ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/19おひな様だぁ~💖

おひな様だぁ~💖

さくらんぼ保育園にもおひな様を飾りました♬
登園してくるとすぐに見つけ、おひな様に釘付けに…(笑)

 

「明かりをつけましょう ぼんぼりに~♬ お花を上げましょう 桃の花~♬」と自分で歌いながら踊り始める〇〇ちゃん🍒

 

おひな様、可愛いね~♡ 初めて見る?おひな様に夢中です(≧▽≦)

 

 

 

お兄さんパンツ(布パンツ)デビューした〇〇君。
登園したら、その日履くパンツを自分で選びます(≧▽≦)
今日はどれにしようかな~??

 

お兄さんパンツになってから、ズボンをはくのもスムーズ?!
オムツと違って、お兄さんパンツはお尻が軽くて気持ちいいもんね~(*´▽`*)

 

朝の会で、保育士さんがおひな様を紹介してくれました♬
おひな様にもお名前があるのかな~??
「ひなまつり🎎」のお歌も歌い始めています(*´▽`*)

 

ぼんぼりに明かりがつくと、きれいだね~。

 

今日の食育は「えのき」です。
キノコなのに、しろーい!という声が…(笑)

 

食べやすい大きさに割くお手伝いをしました。
ちょっと割くだけで、ぷわ~んとえのきの香りが部屋中に広がります。

 

 

キノコの感触って、不思議で面白いっ(≧▽≦)
さくらんぼさんに、人気のキノコです(笑)

 

「おひな様」製作をしました。 おひな様のお着物を色付けしていきます。
絵の具&絵筆に挑戦。 上手く描けるかな?

 

 

僕のお内裏様、かっこいいでしょう~(≧▽≦)

 

私のおひな様は、可愛いお着物きてるのよ~♡
全集中の〇〇ちゃんです(*^-^*)

 

お手々が絵の具で汚れるのが苦手なさくらんぼさんもいます(笑)
絵の具じゃなくて、あっちで遊びたいのー。

 

お手々についた絵の具、落ちるのかな~?
お友だちと落ち具合を確かめながらの手洗いになりました(笑)

 

製作の後は、身体をいっぱい動かして遊びます(≧▽≦)
やっぱりかけっこは最高~! 盛り上がります…(笑)

 

 

 

すべり台をしたり・・・

 

 

トンネルをしたり…といっぱい動いて楽しみました♬
お外の雨が上がっているタイミングで、保育園の周辺をぐるっとお散歩にもいけました!

 

今週はあいにくのお天気でのスタートとなりましたが、さくらんぼさんは元気いっぱいで登園してくれたので、お部屋の中は賑やか!( *´艸`)
笑顔いっぱいで今週もスタートです♬

おひな様の登場に興味津々のさくらんぼさん🍒
ガラスケースに入っているので、グロックでゴンゴンッと叩いてしまうのですが、「優しくだよ~」と声をかけられ学んでいます。
季節の行事を大切にしながら、子どもたちに伝えていきたいと思います(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.