ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/16のびっこ体操がありました♬

のびっこ体操がありました♬

今日の食育は、「白菜」と「キャベツ」です。
形は似てるかな??

 

食べやすい大きさにちぎってみよう!
ちぎると、不思議な音が聞こえるよ。

 

 

もちろんっ「味見」も忘れずに…(笑)
白菜やキャベツのお味はどうですか~??

 

 

「僕、お野菜ヤダ~」 お野菜が苦手な〇〇君、キャベツや白菜はなかなか触ってくれません…。

 

今日は「のびっこ体操」がありました。
1歳児ウサギグループさんは、初めての参加です🐰
「お洋服」の調整、ありがとうございました(≧▽≦)

 

まずは体操で、心と身体をほぐします♬
体操が大好きなさくらんぼさんは、ノリノリ~♬

 

 

先生の足のトンネル、くぐってみよう~!
四ん這いがしっかりできれば、スピードもアップ!

 

ぐらぐら揺れるトンネル、上手くぐれるかな??
面白くて、ケラケラと大笑いのさくらんぼさんでした🍒

 

今度はもっと小さくなって、輪っかのトンネルをくぐってみるよ。
小さいけど、うまく入れるかな??

 

四ん這いでくぐるのって、意外と難しいんです(≧▽≦)

 

今度はタオルを使って、「引っ張りっこ対決」腕の力だけでなく、踏ん張る為の足腰の力も必要に…

 

さすがっパンダさん!! 力が強い、強いっ!
うさぎさんも、がんばれ~(≧▽≦)

 

タオルのブランコはどうかな??
実はブランコって、体幹がしっかりしていないと身体がグラグラ動いちゃうんです。

 

ブランコ、ゆ~らゆらっ♡ 面白いね~(*´▽`*)

 

バランスボールにも挑戦です!! 大きなボールにビックリ!

 

上に乗ってみよう~。 ゆらゆら揺れて、ちょっと怖いな~。
うわぁ~、落ちちゃうよー(≧▽≦)

 

ぼよんっ、ぼよんっ、ぽよ~んっ!
ボールの上って、良い気持ち♬

 

見てみてー!ボールの上に座れたよ♡
落ちないように、バランス、バランス。

 

始まりの時は緊張した表情のさくらんぼさんでしたが、最後はみんなニッコニコ😊
いっぱい身体を動かして楽しむことが出来ました♬

 

その頃、コアラさん🐨は昭和記念公園へお散歩に…。
今日はコアラさんだけなので、コアラさんのペース(歩幅)でゆっくり行けました。

 

 

公園では追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたり…。
時折、風がピュ~と吹きますが、コアラさんはへっちゃら(≧▽≦)

 

いっぱい身体を動かして、楽しむことが出来ました♬
いっぱい走ったせいか、お給食中にはウトウト💤してしまう子も…(笑)

 

 

今週もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
鼻水症状の子は増えましたが、大きく体調を崩してしまうこともなく、元気に遊ぶことが出来ました!

クッキングがあったり、のびっこ体操があったり…と楽しいこともいっぱい(≧▽≦)
今月もいよいよ後半戦に入ります。

来週も、楽しいことがいっぱいの予感…( *´艸`)
ドキドキ・わくわく♡
お休み明けには、柵と門扉の工事も完了予定です!
月曜日、登園するのが楽しみですね♬

また来週も、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しく過ごしたいと思います。
※暖かい日が続くようなで、調整しやすいよう薄手の長シャツのご用意をお願いします。

良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.