ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/15雪だるま⛄

雪だるま⛄

今日は食育からスタート。今日の食材は…「小松菜」です
葉っぱが丸くて、お尻が赤くないのは「ホーレン草?小松菜?」

 

 

小松菜をちぎってみることにしました。
どんな音がするんだろう? 中には何かあるのかな?

 

 

ちぎってみると、かすかに音が聞こえました!!

 

また茎からは、筋のようなものが出てきたり…
ホーレン草と似てるけど、全然違って不思議です(≧▽≦)

 

 

「雪だるま⛄」の製作をしました。
お顔のない雪だるまを、可愛くしてみよう~♡

 

シール貼りをしたり、お絵描きしたり…

 

 

見てみてー! この「黄緑色がステキでしょ♡」
どこにお絵描きしようかな~。

 

それぞれが思い思いに制作にとりかかり、よく集中して楽しんでいました(≧▽≦)

 

 

可愛い雪だるまが、完成~!! ヤッター!!

 

 

色んな表情の、可愛い雪だるまがいっぱいです(*´▽`*)

 

 

製作を終えたら、今度は元気いっぱいに身体を動かします!!
レッツ ダンス~♬
(動きが激しくて、写真がブレブレです…笑)

 

行進しながら、笑顔で手を振り~♡ バイバ~イ♬

 

1・2,1・2~♬ 手を振り、足をしっかり上げてね~♬

 

もちろん、大好きなかけっこも…(≧▽≦)
何周走っても疲れない、さくらんぼさんのパワー…すごすぎです(笑)

 

 

お天気も良かったので、ぐるっとお散歩にも行きました♬
園庭の工事車両に、毎回釘付けのさくらんぼさんです🍒
柵や門扉の完成が楽しみですね♡

明日は、2歳児パンダグループさんの「のびっこ体操」です。
そしてその体操に、今回は1歳児のウサギグループさんも参加します(≧▽≦)
もうすぐパンダさんになる準備…かな?(笑)
憧れのパンダさんと一緒に、ウサギさんも楽しんでくれるといいな~と思います。
参加するパンダさんとウサギさんは、動きやすい服装での登園をお願いします。
※トレーナーではなく長袖シャツにレギンスがおすすめです。

今夜から関東に「春一番」が吹き、春の嵐になる予報です。
登園の際は、飛ばされないよう安全に気をつけてお越しください。

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.