ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/09お日様サンサン🌞 まぶし~!

お日様サンサン🌞 まぶし~!

朝の自由時間、パンダさんはすっかり仲良しで、自分たちの世界(時間)を楽しんでいます♬
ごっこ遊びをしながらの二人のやり取りが、可愛くて仕方ありません(*´▽`*)

 

「歯医者さんごっこ」の真っ最中~。
お口の中を見せてくださーい。
バイキンさんがいないか、見てみますねー。

 

 

こちらでは、真剣に絵本を読書中…(笑)

 

小さなママちゃんが、赤ちゃんを抱っこしてお出かけです♡
今日はどこまでお買い物に出かけるのかな~?

 

大忙しでお弁当を作るさくらんぼさんも🍒
お弁当を待っている人が多いので、急がなくっちゃねっ!

 

何だかお熱が出てきちゃったみたいで…。
大丈夫? お薬飲んだほうがいいよ…。
異年齢での関りも可愛い光景です(*´ω`*)

 

 

今日の食育は「トマト🍅」です。
みんなでネタを取るお手伝いをしました(≧▽≦)

 

 

トマトがつぶれないように、やさしくねっ(≧▽≦)

 

指先でヘタをつまむのも、トマトがつぶれないようにつかむ力加減もバッチリ!!
お手伝いがとても上手なさくらんぼさんです🍒

 

 

よーしっ!!今日もいっぱい身体を動かすよー!!
やっぱりかけっこは大人気です♬

 

がんばれっ!がんばれー!! みんなニコニコで走っています(≧▽≦)

 

 

ゴールは、タンバリンにタッチ!! 
良い音が出るかな??

 

ボール遊びは、大騒ぎ!! たくさんのボールに大興奮(≧▽≦)
傘のゴールにボールを入れていきます。

 

えいっ!えいっ! なかなかうまくボールが入りません(笑)

 

 

あっ!入った!はいったー(≧▽≦)

 

ボール拾いに忙しい〇〇ちゃんなのでした…(笑)

 

今日もお日様がいっぱいで、お散歩日和です♬
ぐるっと保育園の周辺をお散歩しました。

 

園庭にはまだまだ雪(氷…笑)が残っています(#^.^#)
お日様の光が、真っ白な雪に反射して「まぶしい~✨」

 

氷の滑り台にも、少しずつ慣れてきました♡
シュ~と滑る爽快感! 最高~!!

 

 

今週もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
ちらほらと、咳や鼻水、発熱などの症状の子が増えてきています。

近隣での感染症の増加もありますので、対策をして過ごしていきましょう!

来週の13日は、2歳児パンダグループさんのクッキング保育があります。
今回はバレンタインデーにちなんで、「人参クッキー🥕」作りに挑戦です(≧▽≦)
爪のチェックを忘れずにお願いします。
また髪の毛も結んで登園してください。
よろしくお願いします。

来週の月曜日は祝日(振替休日)でお休みです。
また火曜日、ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください…。

※保育園をお休み中に発熱があり、感染症がわかった際には、保育園の緊急連絡先(携帯)へ
必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.