ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/09保育参加っ♬

保育参加っ♬

2月8日のブログです♬

保育参加で、〇〇君のママが保育園に遊びに来てくれました♡
優しい〇〇君のママ、さくらんぼさんも嬉しくてママにべったり…( *´艸`)

ママが他のお友だちと遊んでいても、やきもちを妬くこともなくいつも通り穏やかな〇〇君でした(笑)

 

 

食育は「ホーレン草」です。
ホーレン草は「鉄分」がたっぷり。 元気パワーが詰まっています。

 

 

元気パワーがいっぱい詰まったお野菜ですが、やわらかくて優しい葉っぱです。
さくらんぼさんは、「胡麻和え」にして食べるのが大好き♡
おかわりも続出しています(≧▽≦)

 

 

「緑色のお野菜」は嫌われがちですが、ホーレン草はお料理にも使いやすいので比較的食べやすいお野菜だと思います(*^-^*)

 

「ママ―♡ 葉っぱのお野菜、やわらかいね♡」
今日は大好きなママと一緒で嬉しいね( *´艸`)

 

お外へ出る前に、体操をして心も身体もあたためます♬
1・2~、1・2~♬ いっぱい身体を動かそう~。

 

 

見てみてー!パンダさんになったら、こんなこともできるんだよ♬ すごい~??

 

園庭の雪は、すっかり固まってカチンッ コチンッ!
すべらないように気をつけて~。

 

 

お手々は冷たいけど…でも、ツルツルすべっておもしろ~い(≧▽≦)
チャレンジャーなさくらんぼさん(笑) 

 

 

風は冷たいですが、お日様がいっぱいでお外遊びが良い気持ち♬
子どもは風の子 元気な子!! 今日もいっぱい遊んだね(≧▽≦)

 

大好きなママと一緒にお給食♡
いつもより美味しさも、楽しさも、嬉しさも倍増です!!
ママ、保育園に来てくれて、ありがとう~♡

 

さくらんぼ保育園では、「保育参観」ではなく、一緒に保育に参加する「保育参加」を行っています。
一緒に保育生活を過ごすごとで、保育園の生活の流れや、子どもたちの様子・動きなどを一緒に体験していただくことを目的としています。

また自分のお子さんだけではなく、他のお子さんの様子を見ることで子供の成長の変化を知っていただくこともできます。
子どもは一人一人顔や性格が違うように、成長過程も全く違います。
その為、「比べる」「比較する」というよりも、「子どもって、こんなことが出来るんだなー」
「子ども同士で、あんなふうに会話をしたり、やり取りができるのか―」
「あんな風に声かけ・促しをすると違ってくるのが面白い!」
など、周りの大人も子どもの色んな姿を見て、感じて、学ぶことが出来ます。

子どもの「今」の姿は「今」しか見れません。
一日一日の、この大切な「今」を一緒にあたたかく見守り、共有・共感しながら子育てを楽しんでいく保育を目指しています。

ぜひっ!さくらんぼ保育園に遊びに来てください(*´▽`*)

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop