ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/02/07雪遊び 2日目⛄

雪遊び 2日目⛄

今日は朝から青い空が広がり、気持ちの良いお天気になりました!!
風は冷たいですが、空が真っ青だと気分が上がり自然と笑顔になれます(*^-^*)

窓から外を眺めるさくらんぼさん🍒
「雪、まだあるかな~?」「お外、白いね~」などと会話をしながら、雪景色を楽しんでいます。

 

 

朝の自由時間は、のんびりと好きな遊びを楽しんでいました♬

 

 

穴落としに、うまく入らないと蓋を外して重ねてみることに…(笑)
遊び方の工夫が、さすがです!(≧▽≦)

 

今日の食育は、「納豆」でした。
納豆は何からできてるのか知ってるかな??
「お豆」はお豆でも、「大豆」って言うんだよ(*^-^*)

 

 

納豆が大好きなさくらんぼさん🍒
とっても健康的です(≧▽≦)
納豆のニオイは、どんなニオイかな??

 

 

食べるとおいしい納豆だけど、じっくり香りをかぐのは初めて??
混ぜるとネバネバしていて、とっても不思議です( *´艸`)

 

 

お外へ出る前に「雪」の製作をしました♬
お外にある雪は、何色だったかな?? 「雪」はどんな形をしているんだろう??

 

 

雪って、お星さま?みたいな形??
それとも、ま~るい形??

 

 

〇〇ちゃんは、「雪」が並んでいるそうです(*´▽`*)
「仲良しの雪なんだよ♡」と教えてくれました。

 

ひらひらと降る雪を表現したり、ザーザーと降っていたり…と様々。
可愛い雪の作品に仕上りました♡

 

 

鉄棒やトンネル、滑り台で遊び、しっかり身体を動かしてあたためます。
鉄棒が大人気!! 腕の力がしっかりしてきて、ぶら下がる時間も長くなってきています。

 

 

うわぁーい!うわぁーい!トンネルだよー♬
大きなトンネルに大興奮(≧▽≦)

 

あれあれ?? 誰かがトンネルにかくれんぼしてるー!!
かくれんぼしているのは、だ~れだっ(≧▽≦)

 

雪遊びに、レッツゴー!! まだ園庭に雪が残っているのかな??
溶けはじめた雪が、氷のように固くなってきていました。

 

 

雪でおままごと♡ 美味しいご飯できたかな??

 

冷たいアイス♡ 美味しそう~♡

 

雪のすべり台もまだ残っていました!!
シュー!シュー!と勢いよくすべってケラケラ大笑い(≧▽≦)

 

二人ですべって、大笑い(≧▽≦)
あまりの楽しさに、何度も滑っていたさくらんぼさんでした🍒

 

雪だるまさん、溶けてきちゃってるねー。
お顔がなくなってきちゃった…。 なおしてあげるねー。とさくらんぼさんが掘りほり…(笑)

 

すっかり溶けてとれてしまったお顔や腕を、しっかり片付けてくれました♬
また雪だるまさん、保育園に遊びに来てくれるかな~?

 

今日もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
雪が残っていたので、嬉しそうでした♡
つめたーい💦と言いながらも何度も触ってはニコニコ😊
昨日よりも固くなった雪を見て、スコップなどで削ってみたり、叩いてみたり…と面白い遊びに発展していました(笑)

寒いのは嫌ですが、もう一度くらい雪が降ってくれないかな~♡とお願いしてみました( *´艸`)
この時期ならではの遊びを楽しんでいるさくらんぼさんです🍒

※「節分会」の動画を作成しました。
HPに掲載してありますので、良かったら見てください(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.