ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/01/22「鬼ブーム」のさくらんぼさん🍒

「鬼ブーム」のさくらんぼさん🍒

「僕にも貸して―!」「私が使ってるのー!」とオモチャの取り合いをするのは日常茶飯事。
特に0歳児のコアラさんは、周りのことに興味津々なので、パンダさんやウサギさんのしていることにどうしても参加したくなっちゃいます。

 

その日のお気に入りのオモチャも日々変化します。
自分で遊びを見つけられると、落ち着いて集中しじっくり遊びに入っていけます。

 

 

今日の食育は「ブロッコリー」でした。
食べやすい大きさに「割く」お手伝いをします♬

 

どこから割いたらぼろぼろに崩れないのかな~??

 

 

パンダさんは、さすがですっ!
上手に、それも食べやすい大きさに、小さく割いていきました!!

 

お外に出る前に体操をして、心も身体もあたためます♬
ノリノリ~♬ お尻フリフリ~♡ ジャンプをしたり、かけっこしたり!
お休み明けの月曜日ですが、さくらんぼさんのご機嫌は絶好調のようでした(≧▽≦)

 

 

 

保育園の周辺をぐるっとお散歩に行ってみると…
あっ!たぬきさんが「鬼」さんになってるー!!(≧▽≦)

 

 

鬼は~外!! 鬼は~外!!
タヌキさんの中にお腹にいる悪い鬼をやっつけろー!!

 

節分が近づくにつれ、さくらんぼさんの「鬼ブーム」が広がってきています(笑)
園庭で遊んでいるときも、幾度となく「鬼」が登場し、お部屋の中で遊んでいても「鬼さん」の話題で持ちきりです(笑)

 

節分当日、どうなることやら…(^-^;
泣かずに鬼をやっつけられますように…。

 

「鬼は外~♬ 福は内~♬ ぱらっぱらっ ぱらっぱらっ豆の音~♬」
というお歌を口ずさんでいるさくらんぼさんが増えてきています(*^-^*)

カレンダーを見ながら、節分までのカウントダウンを楽しんでいます(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.