ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/01/19鬼退治には欠かせない物!

鬼退治には欠かせない物!

真剣に「小人の図鑑」をながめる〇〇ちゃん(*´▽`*)

 

お面をつけてなりきり中の〇〇ちゃん(≧▽≦)

 

ブロックを組み立てて、アンパンマンのお城を作成中の〇〇君。
朝の自由時間、各々が好きな遊びを楽しんでいました♬

 

一緒に遊んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり…
まだまだ子ども同士のトラブルはありますが、保育士と遊ぶ時間よりも子ども同士で関わる時間が増えてきています。

色々な人との関りが、さくらんぼさんの豊かな心を育んでくれています(*´▽`*)

 

 

今日の食育は、「しめじ」でした♬
食べやすい大きさにちぎれるかな?? ちょっと難しいよ~( *´艸`)

 

カサ(頭)の部分は簡単にポロッと取れるのでおもしろ~い(≧▽≦)

 

お野菜を触るのが苦手な〇〇ちゃんですが…
しめじは大丈夫なようです…なんでだろう??(笑)

 

今日はお外に出る前に、節分の製作をしました。
節分の豆まきには欠かせないあれ…。
鬼退治には欠かせないお豆を入れる「升」を作ります。

 

升を可愛くデコレーション♬ どんな升にしようかな~??

 

お絵描きをしたり、シール貼りをして可愛く・かっこよく仕上げていきます。

 

 

コアラさん、お絵描きがしっかりしてきました!!
なぐり描きが、とっても上手です(*´▽`*)

 

 

 

うさぎグループの〇〇君は、「青い色」が大好き♡
何を選ぶのも「あお~!!」と真っ先にこたえています(≧▽≦)

 

うさぎさん🐰 指先の動きもしっかりしてきて、シールの扱いも安定。
大きなシールから小さなシールまで、しっかり自分で扱えるようになっています。

 

 

今日は「わくわくデー」の開催日でした!!
遊びに来てくれたお兄ちゃんと、すっかり仲良くなっていったさくらんぼさんです🍒

 

お給食の時、お箸を使っている子が一人また一人…と増えてきています。
「お箸じょうずだね~♡」と声をかけると、「お箸の写真とって~♡」とリクエストされました(≧▽≦)

 

 

「わたしも~♡」とリクエストされ、何度もお箸で食べるのを見せてくれた〇〇ちゃんです(*^-^*)
いっぱい食べて、おおきくな~れ♬

 

今週もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒

体調を崩すこともなく、元気いっぱいに過ごせていました(≧▽≦)
お誕生会で〇〇ちゃんのママが来てくれた時も、わくわくデーに来てくれたお兄ちゃんともすぐに仲良くなるさくらんぼさん🍒

年度初めの頃は人見知りをしてなくもいましたが、今では満面の笑顔!!
色々な人との関りで、たくさんのことを経験し学んでいく姿が本当にうれしいです(*^-^*)
毎日の何気ない変化や、さくらんぼさんの笑顔が周りの大人を明るくして、心を和ませてくれています。

今週も元気に登園してくれて、ありがとうございました!!
来週もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています♬

良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.