ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/01/09ぽかぽかの青空っ!

ぽかぽかの青空っ!

まだまだ冬休み中のお友だちがいるので、全員集合ではありませんが…
今週も元気いっぱいの笑顔でさくらんぼさんが登園してくれました(*^-^*)

ササッと朝のお支度をすませて自分の好きな遊びを始めます♬

 

 

新しいオモチャに食いついていたのは、車が大好きなうさぎグループの男の子たちです♡
すっかりごっこ遊びに入っていました(≧▽≦)

 

 

今日の食育は、「人参、玉ねぎ、ジャガイモ」
・・・この食材を使うお料理は…??

 

 

人参がいい! お芋がいいー!と見たいお野菜のリクエストもしっかりできています。
玉ねぎの皮むきは、さくらんぼさんのお気に入りです🍒

 

 

人参やジャガイモは食べやすいお野菜なので、さくらんぼさんはよく食べてくれます♬
あっ!でもメニューによるのかな…(笑)

 

 

今日は寒い予報でしたが、お外に出てみるとぽかぽか陽気がとてもあたたかく、最高のお散歩日和!!
保育園の周辺をぐるっとお散歩した後は、園庭で遊びました(*´▽`*)

 

新しいオモチャは、やっぱり嬉しいですよねー(*´▽`*)

 

 

ぽかぽか陽気があたたかくて、上着を着なくても遊べました♬

 

 

今日もいっぱい遊んで元気いっぱい!!
にこにこの楽しい週のスタートになりました(*´▽`*)
今週もいっぱい遊ぼうね♬

 

朝晩と日中の気温差がありますが、保護者の皆さまも体調を崩していませんか??

さくらんぼさんも鼻水や咳症状の子がちらほら…。
でも、元気いっぱい!食欲旺盛!!
大人も見習わなくては…と身が引き締まります(^-^;

まだまだ寒い日が続きます。
手洗い・うがい・こまめな水分補給で風邪に負けなず、いっぱい遊んで過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.