ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/12/04クリスマスツリー🎄がキラキラ✨

クリスマスツリー🎄がキラキラ✨

今日の食育は?? ん??これは何だろう??

 

今日の食材は「もやし」と「大根」でした(≧▽≦)
同じような形で同じ色!(笑) 触った感触も似てるんだそうです。

 

香りはどうかな?? 香りも似てるのかな??

 

触ると同じだよー!とパンダさんが教えてくれました♬
折ると「パキッ」と音がしたんです(≧▽≦)

 

 

今日はクリスマスツリー🎄の飾りつけをしました!

 

ツリー🎄には何を飾るんだろう?? サンタさんが来たときに、喜んでくれるかな~?

 

 

どこに飾りを付けようかな~?? ここが良いかな~。 どこにしようかな~。

 

 

僕はここがいいなぁ~♡ 高い所につけたら、サンタさん見てくれるかな~。

 

 

オーナメントがキラキラしていて、可愛いねー♡

 

 

すごーい!どんどんツリーがキレイになってくるよ。
今度はどこに飾りをつけようかな~。

 

ジングル ベ~ル♬ ジングル ベ~ル♬ キラキラ光ってキレイだねー(*´▽`*)
サンタさん、早く来ないかな~。

 

今日はお日様がいっぱいで、ぽかぽかあったかです(*^-^*)
園庭遊びはいい気持ち♬

 

 

もういいかーい、まーだだよー♬ かくれんぼ遊びが大好きです♡

 

 

みんなが植えたチューリップ、大きくなってきてるかな~?
あたたかい春が来るのが楽しみだねっ(*´▽`*)

 

お友だちと仲良し♡ どんなお話をしているのかな??
保育士が間に入らなくても、遊びが展開していくようになってきています。

 

お部屋の中はすっかりクリスマス一色になり、サンタさんが来るのが待ち遠しいさくらんぼさん🍒
アドベントカレンダーを見ながら、サンタさんが来るまであと何回寝るんだろう…と数えています。

子どもたちからは、サンタさんからのプレゼントのお話が増えてきました(≧▽≦)
子どもにとっては、誕生日に次ぐ楽しいイベントですもんね♡
子どもだけでなく大人もわくわく・ドキドキしちゃいます(笑)

サンタさーん、待ってるよー!!
早く来てねー!!

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.