ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/11/29クリスマス制作をしました🎄🎅

クリスマス制作をしました🎄🎅

12月のおたのしみ会に向けて、さくらんぼさんの練習も順調です(*´▽`*)
みんなの前に出て立つのにも慣れてきました♡
お辞儀もバッチリなパンダさん🐼

 

 

うさぎさんは、前に出るのが楽しくて仕方ありません(≧▽≦)
「山の音楽家」のお歌もとっても上手なんですよ♬
みんなで並ぶ姿がとっても可愛いウサギさん🐰

 

 

0歳児のコアラさんだって、前に出たくて仕方ありません(≧▽≦)
「コアラさーん」と呼ばれると、一目散に前に出てきます(笑)
お歌はうたえなくても、身体を揺らしてリズムにのったり、手をたたいてノリノリな姿が可愛いコアラさんです🐨

 

 

今日の食育は、「小松菜」でした。
「ほーれん草」のお名前はすぐに出たのですが、小松菜はまだちょっと難しいようです(^-^;

 

 

バイキンマンだよー♡
今日はお当番が出来て、とってもご機嫌な〇〇君でした♬

 

今日は12月のクリスマス制作をしました🎄🎅
手作りの「リース作り」です♬

 

好きな色のリースの台紙を選んだら、その上にシールを貼ったり…

 

 

綿棒やfingerスタンプで、ポンッ ポンッとスタンプしてみます♡

 

 

ここに貼ったよー♬ ここも、ここもぺったんしたの~♡

 

 

小さなシールは、なかなか貼るのが難しいようです(^-^;
手に貼りついてしまうと…しばらくシールと格闘です(笑)

 

 

 

シールを並べて貼る子や、あっちこっちに散らばって貼る子。
重ねるように同じ場所に貼っていく子…と様々。
それぞれの個性いっぱいの可愛いリースが完成しそうです♬

 

 

 

あれれ??そこにも貼っちゃたの~??(笑)

 

明日で11月も終了です。
いよいよ今年も残り一カ月となりました。

12月は「師走」と言われるほどあっという間に過ぎてしまいます(笑)
楽しい行事もいっぱい!!
さくらんぼさんの笑顔もいっぱいで一カ月を過ごしたいですね(*´▽`*)

11月30日に予定していた「干し柿つくり」は、12月1日に変更になりました。
どうぞよろしくおねがいします

明日もニコニコ元気な笑顔での登園をお待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.