ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/10/04ハロウィンって何だろう~🎃

ハロウィンって何だろう~🎃

あれは何だろう~?? 不思議なカゴがゆらゆら揺れています(*´▽`*)

 

朝の自由時間。 秘密基地(テーブルの下)が大盛り上がり!!
子どもって、どうして狭い所が好きなんでしょうね~(笑)

 

 

 

〇〇ちゃんは、ドレスアップをしてお出かけです♡
ひらひらのスカートが素敵~(≧▽≦)

 

異年齢でも、仲良く遊べます♬ 「あぁー僕のをとっちゃったー!」でも怒りません。
自分より小さいお友だちには優しい〇〇君でした(*´▽`*)

 

みんなで体操、1・2・3~♬ 体操すると楽しいね♬
さくらんぼさん、一人一人に好きな曲があり、その曲への反応が可愛いんです♡

 

 

午前寝をしていなかった〇〇君。 朝の会が始まると…ウトウト💤夢の中へ(*´▽`*)

 

今日の食育は、子どもたちの大好きな「サツマイモ」です。
「お芋だぁ~♡」と大喜び(≧▽≦)

 

そのサツマイモを使って、調理さんが「干し芋」を作ってくれました♡

 

やわらかくて、あま~い干し芋♡ さくらんぼさんも大好きです🍒
自分で好きな干し芋を選んで、朝のオヤツに頂きました♬


 

う~ん♡ おいしい~♡ パクパクすすんで、おかわりも続出です!

 

干し芋のあまりの美味しさに、Oh~ my god!(笑)

 

今日は「ハロウィン製作」をしました🎃
ハロウィンって、何だろう?? かぼちゃのオバケがいっぱいだぁー。

 

 

コアラさんは「タンポ」を使ってポンポンとスタンピングです♬
ポンポンすると色がついていくのが不思議だね~。

 

 

ウサギさんとパンダさんは、筆を使ってオバケを描いていきます。
どんなオバケさんが出てくるのかな~??

 

 

 

製作の後は、雨が上がっていたので園庭で遊ぶことが出来ました♬
お外は風が冷たくて、ちょっと肌寒い感じがしましたが、活発に走るさくらんぼさんは元気、元気~(≧▽≦)

おままごとをして遊んだり…

 

もういいか~い、まぁーだだよー。とかくれんぼです。
数を数えていた鬼さん役も一緒に隠れる「かくれんぼ遊び」面白いです(笑)

 

 

〇〇ちゃんは、ボール入れにしっかり隠れながら移動中…(笑)

 

第2のバンクシ―現る??
倉庫の壁には、可愛い画伯たちがお水を使って絵を描いていました。

 

 

今日は肌寒い一日にでしたね。
この寒暖差の影響か体調を崩してしまうお友だちが出てきています。

運動会ごっこまであと二日…全員が元気に参加できますように…。

しっかりご飯を食べて、お風呂で身体を温めて、ぐっすり睡眠をとって…。
笑顔での登園をお待ちしています(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.