ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/08/02今日はいっぱい甘えちゃう♡

今日はいっぱい甘えちゃう♡

今日も職場体験で、小学生のお兄ちゃんが保育園に来てくれました♬
お兄ちゃーん、一緒に遊ぼうよー(≧▽≦)

 

朝の自由時間、お魚釣りに挑戦です! ゆらゆら揺れる釣り竿、ちょっと難しいけどお魚取れるかな?

 

僕たちは、お手々で取っちゃうよねー(≧▽≦) 釣り竿、難しいもんねー♬(笑)

 

今日はわくわくデーの日です♬ 今回は初めてお会いする「お姉さん♡」が遊びに来てくれました!!
ちょっぴり緊張しているお姉さん。 今日はよろしくお願いします(#^.^#)

 

今日の食育には・・・「あな~の開いた、レンコンさん♬」が登場です。
調理さんが、茨城で採れたものだよーと教えてくれました(*^-^*)

 

穴がいっぱい開いてるー! レンコンって、固いねーと〇〇ちゃん。 不思議な形のお野菜に、興味津々です♬

 

そんなレンコンを使って、今日の朝のオヤツには「レンコンチップス」を作ってくれました♡
レンコンが小っちゃくなってるー!!

 

ほんのり塩味で、パリッと食感♡ 美味しい~と、あっという間に完食していたさくらんぼさんでした🍒

 

今日はプール遊びの前に、お部屋で身体を動かして遊びます♬ まずはリトミック!!
いろんな動物さんに変身するよー

 

のっしのっしの大きなくまさん。 手足を伸ばして、のっそり歩きます。
大きなくまさん、どこまでお散歩行くのかな。

 

「寝~むれ~、ね~むれ~♬」 リトミックの休憩は、静かにごろりんこ♬
「起きよ、起きよ~♬」 あっ!目覚ましの音楽が聞こえてきたよ!!

 

かけっこだって大盛り上がり!! 頑張れー!がんばれー!負けるな―!応援にも熱が入ります(笑)

 

追い越されないよう必死に走る〇〇君。 すごいスピードです(笑) 3周の予定が、4周?5周?と走って、なかなかゴールできません(笑)

 

コアラさん達は、ハイハイ競争に挑戦!! タンバリンに向かって、よーい どんっ! でもあれあれ?ゴールに向かわず違う方向へ…(笑)
おーい、ゴールはこっちだよー(≧▽≦)

 

身体をいっぱい動かしたので、汗をかいた後は・・・お楽しみのプール遊びです♬
お外は暑いので、お水の中が良い気持ち~♡


うわぁ~い、トンネルだぁ~♡ ワニさん歩きでくぐれるかな??

 

バケツのお帽子、可愛いねっ♡ プール遊びで、大はしゃぎのさくらんぼさん🍒 楽しそうな声が聞こえてきます♡

 

今日のターゲットは、わくわくデーのお兄さん!! みんなからお水の攻撃を受け、びしょびしょに…(笑)
でもみんな楽しそうだから、まっいいか~♡(≧▽≦)

 

今日は、わくわくデーのお兄さんやお姉さん、職場体験のお兄ちゃんも一緒にお給食を食べました♬
みんなで食べるごはん、美味しいね~♡

 

今日はわくわくデーの開催でした♬
回数を重ねるごとに、距離が縮まる時間が早くなり、一緒に遊び始めるので嬉しく思います。

今回は初めてお会いしたお姉さんでした、人見知りをして泣く子もおらず一緒に遊び始める姿に笑顔が溢れました。
お休みのお友だちが多かったので、ほぼマンツーマン状態(笑)
普段はなかなかゆっくり抱っこできない時間でも、今日は抱っこし放題。
お膝を独占し放題。 甘えん坊し放題の一日。
ゆったり、べったり甘えられて、ハート♡がいっぱいの一日になりました(#^.^#)

明日は・・・〇〇君のお誕生日会です。
どんなお誕生日会になるのか・・・今からドキドキ・わくわくしています。
明日も笑顔溢れる一日になりますように(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.