ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/09/28今日は私がプリンセス♡ & 芸術保育

今日は私がプリンセス♡ & 芸術保育

朝の時間、みんなでノリノリダンシング♬
保育参加してくださったパパは、なんだか照れ臭そうに見守ってくれていました(笑)

 

 

 

今日は2歳児パンダグループさんの〇〇ちゃんのお誕生日会です!!
大好きなパパが一緒に参加してくれて、とっても嬉しそうな〇〇ちゃん。
いつもはしっかり者ですが、今日はパパにべったり甘えん坊です♡

 

みんなにHappy Birthdayをうたってもらうと、恥ずかしそうに照れ笑い♡
ニコニコ笑顔が太陽のようにキラキラ輝いていて、いつも周りを明るくしてくれる〇〇ちゃんの笑顔です。

 

 

3歳のお誕生日、おめでとう~!! みんなの拍手の中、3回ローソクを吹き消してくれました。
3回目は大好きなパパと一緒に♡
素敵なお誕生日の記念になってくれると嬉しいです(*^-^*)

 

 

お友だちからの「おめでとうのハグ♡」のプレゼントや、お誕生日カード、保育士からはパネルシアターのプレゼントがありました( *´艸`)

 

お誕生会の後は、2歳児パンダグループさんは「芸術保育」がありました。
今回はお誕生時の〇〇ちゃんのパパも芸術保育に一緒に参加です。
テーマはなんと海の中をゆったりと泳ぐ「クラゲ」です。

 

「クラゲ」って何だろう?? どこにいるのかな?
水族館や海で見たことあるかな??

 

たくさんのクラゲの写真を見せてもらいながら、イメージを膨らませていくパンダさん🐼

 

工程の説明にも、しっかり耳を傾けていました。
初めはローラーを使って、アクリル板に色を付けていきます。

 

 

初めて「ローラー」を使ってのペイントにわくわく・ドキドキ♡
初めての事って、楽しいっ(≧▽≦)

 

 

色がついたら、その上から脱脂綿を使って消すようにこすりながらクラゲを表現していきます。
クラゲの足(触覚)は、綿棒や割りばしを使って表現していきました。

 

 

 

パンダさんも、参加してくださったパパも、みんな真剣(*´▽`*)

 

クラゲを立体的にするために、色を重ねていきます。
どんなクラゲになるのか、楽しみだね~。

 

 

素敵な作品が完成しました!! 青い海の中をゆらゆら泳ぐ神秘的なクラゲ。
それぞれのイメージしたクラゲが表現されました(≧▽≦)
同じものが一つもないのが、アートの素晴らしさですね!!

 

品評会では、恥ずかしそうに作品を紹介してくれたパンダさんです♡
パンダさん、素敵な作品を作ってくれてありがとう(*^-^*)

 

 

その頃、ウサギさんとコアラさんは昭和記念公園へお散歩です♬
今日も「夏日」となり、お日様がキラキラ光っています。

 

かくれんぼをしたり、追いかけっこをしたり…
いっぱい遊んで、汗をいっぱいかいて園に帰ってきました(笑)

 

 

お給食はパパも一緒に♡ 今日は特別っ(≧▽≦)
パパ~、みんなで食べると美味しいねっ♡

 

 

今日はお誕生会に芸術保育…と、盛りだくさんの一日となりました(≧▽≦)
〇〇ちゃんのパパに人見知りをすることなく、さくらんぼさんは「パパ~♡」と甘えて絵本を読んでもらう様子も見られました。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

おしゃべりが上手で、ニコニコ笑顔の可愛い〇〇ちゃん。
3歳のお誕生日、おめでとう!
これからも優しく・元気で、素敵なプリンセスでいてください(*´▽`*)

明日は「十五夜」です。
さくらんぼさんも何やら楽しいことを計画中のようです♬

明日も楽しい一日になりますように…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.