ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/09/15わくわくデーがありました♬

わくわくデーがありました♬

朝の自由時間、のんびり好きな遊びを楽しむさくらんぼさん🍒

 

 

わくわくデーのお兄さんにべったり甘えんぼの〇〇ちゃん。

 

こちらでは、おじいちゃん(理事長先生)を独占です(≧▽≦)

 

今日はわくわくデーの開催日。 優しいお兄ちゃんとスタッフさんが遊びに来てくれました♡
初めは緊張していたさくらんぼさんでしたが、すぐに仲良しにっ(*´▽`*) 早いっ!(笑)

 

今日の食育は「ひじき」でした。 水に戻したひじきは不思議な香りがします。
乾燥ひじきの感触は?? う~ん?どうかな~?

 

 

興味津々のさくらんぼさん🍒 黒くて不思議な食材にも躊躇なく積極的!(笑)

 

これ、味見してもいいのかな~? 食べられるのかな~? じっくり観察を楽しんでいました♬

 

 

お散歩に行く前に、みんなでどんぐりバックの製作をしました♬
お絵描きして、どんぐりバックを可愛くしちゃおう~♡

 

私は何を描こうかな~? お絵描きに挑戦のコアラさん🐨

 

 

僕も描けるよー。 私も描けるよっ♬
コアラさんもウサギさんもすごい集中力に感心(*´▽`*)
「0歳児、1歳児でもこんなに長く座っていられるなんてすごいですね」見学に来ていたお客様もビックリされていました。

 

 

 

〇〇ちゃん、♡マークを描いていてビックリ! すごいっ!!

 

製作のあとはみんなでダンシング~♬ ポンポンを持ってノリノリダンスです(≧▽≦)
お尻を振り振りする姿が、可愛い~♡

 

 

最後の決めポーズは、可愛くはいっポーズ!!

 

身体がほぐれたら、保育園の周辺をぐるっとお散歩して、園庭で水遊びをしました!
見てみてー、これな~んだ??(笑)

 

 

お水でのおままごと遊びが大好きな〇〇ちゃん。 遊びに真剣です(≧▽≦)
小さなお母さんが、お料理作りを楽しんでいます♬

 

 

う~ん💦 なかなか前に進まないよー。 だれかぁー!私の後ろを押してくださーい!

 

あっ!シャワーの雨だぁー!! うわぁ~い♬ 冷たくて、気持ち―!!

 

 

見てみてー!これっすごいでしょ?!
おじいちゃんが畑のサツマイモさんの様子を見せてくれました。
サツマイモさん、すくすく大きくなってきています。 秋が楽しみですね~♡

 

わくわくデーのお兄ちゃんも一緒にご飯を食べて、にぎやかな時間となりました♬
一日べったり甘えんぼだった〇〇ちゃんは、「見ててねー、自分で食べられるよ♬」と得意そうにご飯を食べるのを見せてくれた〇〇ちゃんなのでした。

 

 

明日からは3連休となります。
お天気も良くなり「真夏日予報」になるようです。
外出も楽しくなり、お出かけする機会も増えてくるかと思います。

最近、インフルエンザや新型コロナがまた流行し、小中学校では学級閉鎖や学年閉鎖をしている所もあるそうです。

まだまだ予防が必要な時期。
外から帰ったら、手洗い・うがいを忘れずに行うようにしましょう。

また来週も楽しいことがいっぱい(≧▽≦)
元気な笑顔での登園をお待ちしています。

良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.