ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/08/09セミさん、こんにちわ🍒

セミさん、こんにちわ🍒

朝から雨が降ったりやんだり…不安定なお天気に、湿度が高く暑い一日でしたね💦

冷房をきかせたお部屋の中でも、元気に動き回るさくらんぼさんは汗でぐっしょり…(笑)
朝からシャワーを浴びたようになっていました(≧▽≦)

がたん ごとーん、がたん ごとーん♬ さくらんぼ電車でお出かけ行ってきまーす!

 

 

今日もインターンのお兄さんと、小学生のボランティアのお姉ちゃんが来てくれています♡
みんなで「セミのうた」を熱唱~♬ せみ、せみ、せみせみせみミーン♬と口ずさんでいるのを聞いたことありませんか?


 

 

「せみ」や「ミーン、ミーン」とセミの鳴き声を連呼するお歌ですが、とても歌いやすく子どもたちも気に入ってくれています♬

 

今日の食育は「大根」 大きな大根や半月の大根、大根の皮などいろいろな形の大根を観察しました。

 

 

〇〇君は、味見も忘れずに…(笑) 大根の香りは、どんなニオイがするんだろうねー。

 

 

大根は、朝のオヤツで「フライド大根」になって、おいしく頂きました♡
「フライドポテト」のような触感ですが、噛んでいくと大根の甘味や辛味、大根の旨味が出てきてとっても美味しいです。

 

今日はすごい雨でしたねー💦 ザザーと降る雨の音に興味津々のさくらんぼさん🍒
何度も窓から外を眺めていました。
お外に出られない日は、お部屋の中でいっぱい身体を動かします!!

 

 

ノリノリ、ノリノリ~♬ お尻をフリフリ♡ お手々をつないで、仲良く歩く練習もバッチリです(*´ω`*)

 

 

短い時間ではありますが、雨の上がっているタイミングでお外に出ることもできました!!
あれ??園庭の真ん中に、お友だちがいるー♬

 

あっ!セミさんだぁ~♡ みんながお歌をうたっていたから、保育園に遊びに来てくれたのかな??
セミさん、こんにちわ~♡

 

セミさんに興味津々の〇〇君。 自らセミさんに手を伸ばしご挨拶(*´ω`*)
怖いもの知らずで好奇心旺盛! どんどん遊び方が活発になってきているので、楽しみです♬

 

 

 

台風のような雨に、保育士は怖がっていましたが…
子どもたちは、大きな雨音に「うわぁ~♡」と楽しそうな笑い声が聞こえていました(*^▽^*)

雨が降ったり、お日様が出たり…
そのお天気の移り変わりをよく見ていたさくらんぼさんでした🍒
しばらく不安定なお天気が続きそうですね。
湿度も高く、暑い日になりそうです。
冷房を適度に使用しながら、こまめに水分補給・塩分補給をして体調管理をしていきましょう。

明日もいっぱい汗をかいて遊びたいと思います♬
元気な笑顔での登園をお待ちしています(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.