ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/07/04絵の具の遊びをしました♡

絵の具の遊びをしました♡

今日も元気に登園してくれたさくらんぼさん🍒
朝からテンションが高くて、朝の会の前からノリノリで体操をして子どもたちも保育士も汗だく…(笑)

水分補給と絵本でちょっと一息っ(*^-^*)


 

食育の時間には、「トマト🍅」が登場しました!
あっ!!さくらんぼ農園で採れたトマト(ミニトマト)だぁ~♡
大きいトマト(中玉)とさくらんぼ農園のトマト、比べっこです。

 

 

同じトマトなのに、全然違うねー。 中には何が入っているんだろう??

 

 

トマトの中に、緑のジュースが入ってるよ!と教えてくれました(*^-^*)
トマトは皮が固いけど、中はジュースみたいにやわらかいのだそうです(〇〇ちゃん論…笑)

 

 

ぐるっと保育園の周辺をお散歩してから、絵具遊びがスタート!!
梅雨の晴れ間は、風が涼しくていい気持ちです♬


 

うわぁ~!!これな~に~?? 絵の具?? 絵の具って何だろう??
興味津々ですが、触ってみた感触が不思議でたまらないさくらんぼさんです🍒

 

 

絵の具って、おもしろーい(≧▽≦) 不思議な感触だねー。 お手々にペタッとくっついちゃう(*´▽`*)

 

 

 

うわぁ~~! お手々にくっついちゃったーー! とってぇーーー!

 

コアラさんも不思議でたまりません(笑) あっちを触ったら、こっちについて。
こっちを触ったら、あっちについて…頭から足まで、どんどん絵の具が付いていきました(笑)

 

私はお手々が汚れるのがちょっと苦手なの~。
絵の具に興味は示したものの、触るのは…ちょっと苦手だったようです(^-^;

 

思いっきり絵の具で遊んだ後は、タライのお水が「色水」に変身!! あれあれ?お水に色がついていく―。
これまた不思議そうな遊びが展開していきます。

 

 

色水遊びも面白いね~♡ いつもとは違う色をしたお水遊び。
チョットした変化でも楽しんでくれるさくらんぼさんの姿が可愛いです(*´▽`*)

 

 

昨夜の雷はすごかったですねー(+o+)
怖くて眠れなかったさくらんぼさんもいたのではないでしょうか…。

今日はお天気になってくれたので、予定通り「絵の具遊び」を楽しむことが出来ました!!
お洋服、絵の具が付いています。
お洗濯のお手数をおかけしてしまいますが、よろしくお願い致します。

今週の金曜日は「七夕会」です。
音楽ユニット「金魚さん」をお招きして、楽しく歌ったり踊ったり♬
またわくわくデーとして、育て上げのお兄さんやお姉さんたちとおまつりごっこをして遊びたいと思います♡
お天気予報も何とか大丈夫そう(*´▽`*)
楽しい時間を過ごしたいと思います♬
そして、みんなのお願い事がお星さまに届きますように…。

また明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.